プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デジタルに押されて姿を消したはずのレコードやカセットテープが、徐々に復権しているそうですね。
アーチストもカセットテープで歌を出して好評らしいです。
音楽の例を挙げましたが、これに限らず、日常のなかで皆さんが戻りたい、あるいは経験したい「アナログな世界・部分」と言ったら、どんなことを思い浮かべますか?

私だったら、今ではほぼ聞けなくなった「吊りかけモーター」の音です。
地方鉄道ではまだ生き残っていますが、首都圏では絶滅しましたね。

A 回答 (22件中21~22件)

電車の改札口で駅員さんに切符にパチンとしてもらいたいです。

自動改札のなかった時代を知っている人も減っていくんでしょうね。
    • 1
この回答へのお礼

硬券をパチン!
ぱちんとする度に、鋏をクルクル回して達人っぽく振る舞っていた駅員もいましたね。
駅によって切り口が違っていて、不正乗車を防止していました。

回答を頂き、ありがとうございました。

レコード 私は沢山出して欲しい派です。

電車の切符も紙に戻して欲しい。
テレフォンカードの大量販売を希望。ブラス公衆電話を増やして欲しい。
    • 0
この回答へのお礼

テレカと公衆電話ですね。
確かに格段に少なくなりましたね。テレかに至っては、きちんと売っているのかどうかも分かりません。
先日同窓会がありましたが、出席者のひとりが携帯すら持っていなくて、しきりに公衆電話の復活を息巻いていましたね。

回答を頂き、ありがとうございました。