プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の友達はジャカルタで野球を広めようと日本から旅立ちました。
現在も野球のコーチをしていますが、もうすぐチームは解散となり
バックアップがない中で一から始めなければなりません。
インドネシアの野球のレベルを上げたいという情熱と使命感を持って行っているので
諦めたくないそうです。
海外ですが、スポンサーになってくださるかたを見つけるにはどうしたら良いでしょうか?
何かヒントになることでも構いませn。ご回答お待ちしております。

A 回答 (2件)

JJC(ジャカルタジャパンクラブ)


http://jjc.or.id/

JJC個人部会
http://jjc.or.id/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E7% …

在外日本人商工会議所リスト - 日本商工会議所
http://www.jcci.or.jp/international/jcci-oversea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本人会のようなものがあるんですね。
1人で動くのは難しいですが、このような場所で野球教室なんかをやって知ってもらう事も大事だと思いました。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/07 00:04

スポンサーを 探すのでしたら


一番良いのは 地域の町おこしとして
やるのが一番では無いかな?

私も以前年に数回しかバンドを見たこと無い人達が多くいる町で 毎年 フェスを開けるまでになりました

ちなみに、ですが
自分がコーチだけで食っていこうなんで考えはいけませんよ

私も音楽業界で働きながら
そのような 場を設けました
その時最初は自分のお金で半額出しました
そうすれば なんとか なるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。コツコツと人脈を広げられたのですね。
国籍は違っても情熱は伝わりますもんね。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/07 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!