プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が女性に対して「〇〇ちゃんの事は妹みたいに思ってる」って言う時はどんな心理ですか?
本当に妹的な存在?(異性としては見てない)
それとも、そう言ってる(もしくは自分に言い聞かせてる?)だけで異性としては意識してる?

と言うのも以前男友達と呑みに言った時にこの言葉を言われたからです。
(彼とは4回ほどサシ呑みしてます)
状況としてはお酒を呑んで饒舌になった彼(男友達)が一方的(?)にこの言葉を言ってきた感じです。
(一方的と言うのは「私の事どう思ってる?」と質問していないのに、と言う事です)
実際、彼には2歳下の妹さんがいらっしゃいます(私はその妹さんより歳下です)
色々調べてみた結果「本当に妹みたいに思ってて、異性としては意識してない」派の男性と、「妹みたい、とは言ってるものの実は虎視眈々と狙ってる(狙ってた)」派の男性と別れているので、実際どうなんだろ?と素朴な疑問です。
実際に妹さんがいらっしゃる男性の方に答えて頂けるとありがたいです。
(雑談程度に)

ちなみに彼(男友達)と私は職場の元・先輩と後輩にあたり(私が後輩)空気感などが合うところがあり友達に…といった具合です。
(私は1年ほど前にその職場を退職しています)
彼→30台前半(2歳下の妹さんがいます)
私→20台半ば(彼の妹さんより歳下)
彼と私は6歳差です。

A 回答 (4件)

基本的には彼に確認してみるしかありません。


でも実際に妹がいる人が、妹みたいな存在だというのなら、
恋愛対象というより、親愛の情みたいなものじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません;

親愛の情…成程です。
ホントに「第2の妹」とか「親戚の子供」みたいな感情なんですかね。
親心的な?
言葉そのままの意味で受け取ります。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 10:35

その言葉そのものでしょう。



女性としては見ていない、、ということです。

妹のように可愛い、、ということですね。

良いお兄さんが出来て良かったですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
大変遅くなり申し訳ありません;

やっぱり言葉のまんまですよね。
思わせぶりな発言をされた事がありますが、揺さぶられないように気を付けたいと思います。

お礼日時:2016/12/09 10:26

女としてみてないということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません;

やはり言葉のんまんまですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 10:27

妹とはどんな関係かってのが問題ですよね。


まず、妹におごりますか?
ギブアンドテイクの関係ですよね。
あなたとそういう関係になれるわけないじゃないですか。
どうしたいのかしたくないのか。
あなたの問題でしょう。
友達なんですよね。長くつづけばいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
お礼が大変遅くなり申し訳ありません;

妹さんとはどんな関係…どんな関係なんでしょう;
妹さんがいる事は知ってますが妹さんの名前すら知らないのでなんとも言い難いですが;
でも妹さんとちょこちょこ出掛けたりするくらいなので仲はいい方かと思います。
奢るか否かと言うのも分からないです…。
そういう関係と言うのはいわゆる「男女の関係」でしょうか?
やはり言葉のまんまですよね。
妹に恋愛感情は抱かないですもんね;
参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 10:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!