アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式の2人の馴れ初めをあまり言いたくないんですが、その場合はどんな感じに誤魔化せば良いのでしょう…?

A 回答 (4件)

「知り合ったのは○年前。

お互いに遠慮なくお話しできる相手であることがすぐに分かり、気さくな友人関係から恋人同士になるのには時間もかかりませんでした。そして、今日のこの日を迎えたわけです。」
・・・みたいな。
○年前はテキトーでいいんですよ。
事前に式場の方に「馴れ初めのことには触れないで下さい」ってお願いすれば、せいぜい、「お互いの第一印象は?」くらいの質問で終わると思います。
もし手違いがあって真正面から質問されたら、「スポーツクラブで」「趣味のサークルで」とか「二人だけの秘密です」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます♪

お礼日時:2016/11/09 12:35

言いたくないて?

    • good
    • 0

馴れ初めを言わなきゃいけない決まりなんてないよ。

どうしてもなら、「友人の紹介で」とか言ってもらえば?
    • good
    • 1

質問は、その背景と意図をもう少し詳しく書かないと適切な回答がつきにくいです。



あなたが新婦だとして、司会者に事前にその質問をしないでと言えば済む話を、わざわざここで質問するのは何故か? ということが部外者には分かりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!