プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かつて、ドイツでは
 「じゃがいもでフルコース作れない娘はお嫁にいけない」
   なんて言われた時代があったんだとか。
さすがに今はそんなこともないでしょうが、
じゃがいものバリエーションの広さはすごいものがあります。
あなたはどんなじゃがいも料理が好きですか?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    【朝マックの定番】マクドナルドのハッシュポテトを再現してみた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/939defef318 …

      補足日時:2016/11/11 09:46

A 回答 (12件中1~10件)

ポテサラ、ジャガイモにっころがし、肉じゃがが好き(о´∀`о)

    • good
    • 1

粉吹き芋にするか、又は茹でた後に焼くか、どちらかにして、塩辛を乗せて食べるのが最高です。

    • good
    • 0

私は子供たちが好きでよく食べてくれる、ジャガイモのホロホロ煮が好きです。

    • good
    • 0

ポテサラです

    • good
    • 2

コロッケが一番

    • good
    • 1

やはりじゃがバターですよ!



どんな料理法でも、基本的に、皮付きのまま調理するのが好きだなー。
皮のしゃくしゃくした感じがたまりません。
    • good
    • 2

アシ パルマンティエです。


と書くと、どんなたいそうな気取った料理かと言う印象ですが(^^;;単なる、挽肉(羊でも牛でも豚でも好みで)と、マッシュポテトとチーズの重ね焼きです。
    • good
    • 1

塩茹でで、水分が無くなるまで茹でる。


少々焦げ目がついたぐらいが美味い。(笑)
    • good
    • 0

じゃがバター


あと、スキー場で食べた、塩辛のせや明太バターも美味かったなぁ~
    • good
    • 0

コロッケ♡


大好きです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!