アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東京メトロ地下謎への招待状2016について質問です(ネタバレ)
先日地下謎への招待状を無事クリアしたのですが最終問題で 『チカバードを作り翼から見える文字を読め。』という問題が出ました。何日考えてもわかりません....。どなたかネタバレしてもよろしいので答えを教えてくださいませんか?よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • わからなすぎて鬱になりそう(笑)

      補足日時:2016/11/12 07:37
  • つらい・・・

    頑張ってくださいとかはいいので答え教えてくださいませんか?(笑)本気で急いでます....(笑)

      補足日時:2016/11/15 08:10
  • 回答ありがとうございます(;_;)捨ててしまってわからないんです...教えてくださいませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/15 08:11

A 回答 (6件)

広げます。


広げて、ガイドブックに書いてあるチカバードの絵と一緒に眺めてるとなんとなく解き方が見えてくるかと♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど、、、、。それで捨てちまったクリアファイルを使うのですね!!!(笑)解けないですよ〜(笑)(笑)

お礼日時:2016/11/16 19:34

路線図の裏も使います(о´∀`о)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!なるほど、、、裏も使うのですね(^o^)広げて使います...?笑

お礼日時:2016/11/16 18:10

No.3で回答した者です。


公式でもネタバレ禁止と書いてありますし、ここだといろんな方が見てしまうので解き方は書けません。
ただ、書くとするならば、謎解きキットをクリアファイルにする際、捨ててしまうであろう部分がチカバードの翼となります(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
えぇ〜!そうだったんですね...もらった瞬間に捨てちゃいました(笑)解けない方は一生解けない仕様になっている....(笑)ど、どうしましょう...。ファイルだけでクリアできる問題ですか?それとも何か他にも使うのでしょうか?

お礼日時:2016/11/16 06:57

答えだけではネタバレにならないと思うので教えます(笑)


公式サイトに「プ○○トホ○ム」と入力してください。(○はご自身で埋めてください)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!プラットホームですかね?(*^o^*)もしよかったら解き方も教えてくださると嬉しいです!

お礼日時:2016/11/15 19:39

ファイルはとってありますか?


捨ててしまった部分はありませんか?

つらいと思いますが頑張ってください( ; ; )
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お疲れ様です。



ネタバレは良くないと思ったので、ヒントを。
緑色のものを組み合わせてみると、見えてくるかもしれません。ひょっとして捨ててしまったかもしれませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます!そ、そんなぁ〜!!教えてくださいよ〜(笑)緑のもの...問題集も路線マップなどもすべてコピーして色々試しましたが駄目でした(´・_・`)私が馬鹿すぎるのでしょうか(笑)

お礼日時:2016/11/11 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!