アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

略式命令で罰金40万円支払わなきゃいけなくて今生活保護生活です。子供4人と暮らしてます。一括で支払いして下さいと言われました。払えない場合は子供達を児童相談所で保護して早めに労役に行く方向で考えて下さいと言われました。何か解決方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    検察庁の方は、まだ一回目の期限で二回目は21日に送りますから、期限は12/5だからもし無理なら電話下さい。との事で。最終期限は12月末までの期限です。早めに決断して下さいと、

      補足日時:2016/11/08 18:13

A 回答 (6件)

子供は私設行き。


あなたは一日5000円で刑務所で労役で解決できます。

生活保護は停止しますので安心してください。
子供は児童福祉法で保護されます。

出所したら生活保護の再申請をなさってください。

40万円ですので80日間の労役です。
一日働くといっても、シール貼りなどを5時間程度です。
時給1000円と思えば高給なバイトですね。

来週頭に収監されれば来年2月1日くらいには戻ってこれるでしょう。
こどもは冬休みですし、施設から通っても、学校は転校しませんし。
冬休みにひもじい思いをさせるよりはよほどマシかと。
    • good
    • 1

御相談者様


 こんばんは。

書き込み拝見致しました、道交違反ですね。。

現在の御立場、御察し致します、一般的な話ですが、、反則金の支払が出来ない場合は、、私たちも、法の下に公正に裁かれます。

労役、一日5、000円です、知り合いの方に借金をするしかないのではないのでしょうか?
    • good
    • 3

何故罰金を払わなければならなくなったのでしょうか?



通常生活保護者でしたら税金等や医療費などは免除されると思うのですが

何か悪質な違反行為をしてしまったのでしょうか?

刑事事件的な罪なのでしょうか?
民事事件的なものであれば相手方のかたと示談して支払いの猶予を相談してみればいいのではないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昨年、無免許で事故をして、相手とは示談しこれ以上問わない事になりました。離婚をして生活保護生活になりました

お礼日時:2016/11/08 18:30

うーむ。

理由は分かりませんがなんでそんな事を…

労役は検察側もあまりやりたがらないので、
相談すれば分割払いにも応じてくれるでしょうから、
まずはそこからですかね。
といってもあくまで刑罰ですから、楽な支払いにはなりません。
生活保護を受けるほどの経済状況なら致命傷になりかねないと思って下さい。

後は仕事されてるのなら会社に前借りとか。

それすら無理ならもう打つ手は無いかもしれません。
    • good
    • 1

知り合いに金借りるしかないでしょう。


残念でしたね。生活保護費も支給されなくなります。強制労働してきてください。
何か罪を犯したのでしょう?つぐわなければなりません。
    • good
    • 0

犯罪者に子供を育てる権利は無いので施設にお願いしてみては?



罰金は払わず服役してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています