アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

塾講師(男)と生徒(女)の恋愛について。
22歳の塾講師が好きなのですが、プライドの高い人は「たとえ卒業してからだとしても元生徒と付き合うなんてありえない」という考えの人がほとんどですか?
22歳と18歳の恋愛は普通に考えてアリですか?

A 回答 (6件)

プライドが高いなんて人は塾講師失格です。

生徒はお客様でメシの種、講師は商売人という関係です。わたしが塾経営者だったらそんな人を雇わんなあ!
もうひとつ恋愛はプライドとは関係なく、成立するしまた成立しません。神さま?が赤い糸で結ぶかどうかで決まります。これをむかしからご縁があるとかないとかいいます。
年齢的には何も問題は有りません。あなたも年頃だから彼にひかれても普通のことです。
だから特別ではないけれど、それが原因で勉強に身が入らないのは困ります。
男なんか腐るほどいるし、目の前の男がベストとは限りません。焦らずにウインドウショッピングしてピッタリくる人に出会って下さい。
    • good
    • 0

プライドの問題ではありません!塾では、講師は何をするのか、生徒は何をしに来ているのか、それをきちんと理解しているだけですよ!卒業したら自由です。

あなたこそ塾での目的をしっかり把握しましょう!
    • good
    • 0

年齢差的には全く問題ないと思います。

むしろそれぐらいがほとんどかと。自分が引っかかったのはプライドが高いということです。プライドの高い人と一緒にいると疲れますし、なにかとムッとするところが多々出てくると思います。気持ちを否定するようで、大変申し訳ありませんがオススメはしません。
    • good
    • 0

普通に考えたらナシに決まってる。

そもそも塾と言えど教育者がその未成年の教え子と恋愛するなんて、師弟関係や家庭教師との恋愛に置き換えたら気持ち悪さがわかります。成人が(特に純粋な)未成年をたぶらかすのは難しいことではないのです。そういう対等ではない恋愛は聖職者がやることじゃない。性食者とか生殖者と言われてもしょうがないと思います。
    • good
    • 0

プライドの高低は関係ないと思いますが、成人と未成年の恋愛はハードルが高いです。

    • good
    • 0

普通にありですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!