アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

利尿剤をやめて2日目です。
排尿はありますが、今まで通りの食事で毎日三キロずつ体重が増加してます。
2日目なので合計6キロ増です。
便秘はしています。
やはり利尿剤をやめただけでは元の体に戻れないのでしょうか。
断薬の意志は固いです。
抜け出したいです。
病院に行くべきでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 厳しいご意見ありがとうございます。
    心療内科は必要ありません。
    通院中ですので。
    先生からはカリウム剤を頂いて経口しています。
    腎機能の血液検査は正常値でした。
    明日内科に行ってみます。

      補足日時:2016/11/10 20:21

A 回答 (3件)

貴方は、薬を止めたら病状が悪化しているのに、薬を止めたのに健康になれない、薬を飲むつもりはない、と言ってるわけです。

二日で6kg増とのことですが、明日には倒れて明後日には亡くなっている可能性も高いでしょう。

死にたくないなら、病院に行ってください。ただし、最初に行くのは普通の内科で、次に行くのは心療内科です。
    • good
    • 0

利尿剤を処方された医者はどんな診断をしているのでしょうか???


腎不全なのでは?透析を受けなければ死に至るレベルかもしれませんよ。
このまま放置して普通に生野菜や果物などを食べてカリウムを摂取していたら、
いきなり心臓が止まってもおかしくない状態にあると思いますが。

毎日三キロずつ体重増加は誰が聞いても異常でしょう。
食事を食べて便秘をしたとて、きちんと尿として水分が排泄されていれば、
そんな急激な体重増加はありません。

排尿はどの程度あるのでしょうか?
普通はあまり水分を取らない人でも1000~2000mlくらいは出ます。
400ml以下なら乏尿、50ml以下なら無尿の状態です。
尿毒症で死にたくなかったらすぐに医者に行くべきです。

> 病院に行くべきでしょうか?

それは自由です。
死ぬ権利は誰にもあります。
無駄な医療に掛かって長生きする価値が無いと思うなら、そのまま逝けば良いでしょう。
    • good
    • 1

これでは意味がわからず何とも言えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!