プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏がいます。
2人とも同じ歳で、
もう3年も付き合ってます。

2人とも高卒で就職します。
男が16万、女が14万のお給料の場合
いつぐらいから同棲できそうか
意見ください。
家具家電もなく、貯金もないものと考えて
今から貯金をしたりする参考にしたいです。

すぐにでも家を出たい!とか
そーゆーわがままな話ではなく
コツコツと貯めていつぐらいかなと
ゆうのが知りたいです。

A 回答 (5件)

家財道具は全部一度に揃えずゆっくり揃えていけば


今でも良いんじゃないかな
二人で住めば家賃半額でしょう。
    • good
    • 1

お金より先にお互いへの不満が貯まって来るので一緒に住むなら結婚しましょう。



女性が授かったら男性側の母親が引き離しに来ますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

結婚も考えてます!
彼氏が長男なのですが
やはり男親の母親に何か言われてしまいますかね。
今は仲良くさせてもらってて、結婚するのー?と聞かれることもあるのですが、結婚となるとどうなるか考えてしまいますね。

お礼日時:2016/11/11 07:56

家具家電を揃えるのであればお互い数ヶ月、月数万ずつくらい貯めれば


半年ぐらいからは一緒に生活出来るのではないでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそのぐらいですかね。
半年ぐらいかなーとは思っていたのですが、家具家電が何もないので、少し不安です。

お礼日時:2016/11/11 07:58

それは2人でいかようにもなるでしょう。


一緒に暮らすって事はどちらかがお金の管理をするって後頭部でしょう??
今からそういう事を人に聞いてるようでは同棲なんて難しいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
意見として参考までに聞きたかっただけなので、2人できちんと考えてはいます。甘い考えではありますが、それほど同棲のお金の面では難しいとゆうことですよね。
厳しいご意見ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/11 08:01

16+14=30万。

これは、もういいんじゃない。ただ初期費用だね。家具とか、電化製品とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり初期費用がかかりますよね。

お礼日時:2016/11/11 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!