プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして
整理がつかなく色々と変な文章になるんですがどうぞ皆様の意見を聞かせて貰えればと思い質問します。
先月の半ば頃につき合っている彼女が妊娠してしまいました。妊娠した彼女にとても自分勝手なんですがおろしてほしいと頼んでも彼女はぜったい産むと言い話し合いをしても産むから結婚しろと言われるばかりです。
結婚の事はまだ考えられなくどうしても産むなら別れるといってしまいました。ただ彼女が子供を産んだらせめて養育費は払いたいと思い毎月5万円払うと言ったら、5万はやすすぎると言われました。
彼女は実家暮らしなのですが家を出るから毎月15万円払ってと言われました。
流石にフリーターで年収2百万がやっとのことなのでそれは無理と伝えると、自分は家を出て子供と暮らすのに働けない期間は5万でどうやって生活しろってゆうのと言われ、せめて子供を保育園に入れられるまでは実家にいさせてもらったら?とゆうとそれは無理と言われました。
自分がまいた種なのは重々承知なのですがこの場合やはり15万円毎月払わなければならないですか?
正直月20万円でそこから15万も引かれると生きていけないです。
就職活動もしてはいるのですがなかなか決まらないし、もし就職しても毎月15万はきついです。
(ちなみにコンドームを付けようとするとピルのんでるからつけるなと言われ行為が終わった後にピルは一週間前くらい前から飲んでないと言われました。それでもちゃんと付けなかった自分も悪いのですが慰謝料も払った方がいいのでしょうか?)
読み辛いとは思いますがどうか皆様からアドバイスなどありましたらお願いします

A 回答 (12件中1~10件)

最後の部分を見ると、あなたと妊娠するような行為をした、という既成事実をまんまと作られたような…


更に穿った見方をすれば、彼女が身ごもったのはあなたの種でなく
あなたと行為する直前に他の誰かと行為をして、できてしまったかもしれないから
それを誤魔化すためのものだったかもしれません。

どうしても嫌でないのなら、責任をとるという形で結婚してしまった方が無難。
もちろんお子さんが生まれたら、DNAチェックは必須ですが。

それでも結婚するなんてどうしても承諾できない!のなら
法律の専門家に相談することをお勧めします。
相談窓口は自治体などに無料相談窓口等があるでしょうから、利用するのもいいでしょう。
ただし、解決金や認知、養育費の支払いは生じることになります。
養育費の相場はあなたが仰る通りです。
15万て……母親となる彼女さんの生活費まで支払う義務はありませんよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいアドバイスありがとうございます
ぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2016/11/11 23:55

まず妊娠手帳とエコー写真くらいは見せてもらいなさいね。


そんで、調停。
簡単に認知しないでDNA検査も条件に。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきます

お礼日時:2016/11/11 23:47

文字通り自分が蒔いた種ですので、法的な責任はとるということを伝え、、、


自分が払っていけると思う金額で納得いただけないなら、裁判所でお話しましょう(調停)というのが良いと思います。
婚約していなければ慰謝料を払うことはあまりないと思いますが、妊娠管理や分娩の費用はある程度負担して差し上げるのが、人間としてのマナーであるとは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はなしあいをして払える範囲ではやってあげたいと思っています。
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 23:49

避妊するなと言われた。


ピルを飲んでいると嘘をついた。
子どもを育てるのに実家を出たいと言っている。
産むから結婚しろ。
・・・これらのことを考えても、ちょっとおかしいですね。おなかの子どもを利用してお金をせびっている風に見えます。
向こうの親はどう言っているんですか?
弁護士に相談した方がよさそうです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

一応弁護士を混ぜて話し合いをしようと提案してみます!
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 23:50

そんな彼女からは トンズラしてしまいましょう。

誰の子かわかりませんよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

話し合いをもう一度してみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 23:51

あなたの、気弱で真面目な性格を分かった上で「払え」と言っているような気がします。


妊娠の証明はあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応エコー写真などは見せて貰ったので妊娠は確実でした
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 23:53

弁護士たてませう



ホントに君の種かどうかも疑わしいな
    • good
    • 4
この回答へのお礼

その件も含めて話し合いをもう一度してみようと思います
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 23:54

あぁ(笑)先月の半ば頃から 付き合ってたんじゃ無くて 判ったのが・・って事か(笑)



それなら あなたも男だろ・・

ケジメはキチンとしなさい・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい書き方ですいません。
ありがとうございます

お礼日時:2016/11/11 23:58

先月の半ば頃につき合っている彼女が妊娠してしまいました」←おかしいとは思わないの?・・



どうやって妊娠が判るの?・・

最低でも二ヶ月は必要・・(あなたとの子供で無いのなら別だけど・・・)
    • good
    • 0

少なくとも15万は払う必要はありませんから、きちんと調停なりして話し合うだけです。


既成事実で結婚を迫られた、という状況になるのでしょうから、お互いの親だけではなく、第三者を入れて話し合う方が感情的にならずに済みますよ。
http://www.courts.go.jp/tokyo-f/saiban/tetuzuki/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

URLありがとうございます
参考にさせていただきました

お礼日時:2016/11/11 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています