アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り、どうして投票の結果に抗議をする人がいるんでしょうか?
投票に不正があったとかがあれば理解できるのですが・・・
逆にヒラリーが当選しても抗議デモって起きるんでしょうか?
アメリカ民主主義を信じていませんが?一応民主主義なのでやってることが判りません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (22件中1~10件)

私は、トランプ氏の支持者ではありませんが、反トランプ派の主張や行動については、以非常に胡散臭い【何か】を感じています。

(理由は後述)


>どうして投票の結果に抗議をする人がいるんでしょうか?

回答:自分達の【「トランプは多数派ではないと思う」という主張】は少数派ではないと思わせて、世論を誘導する為ではないかと思います。

【マスコミ「トランプ抗議デモが大変なことに!トランプ嫌われすぎ!」→米国民の8割「選挙結果を受入れる」】
http://www.moeruasia.net/archives/48853747.html
(米ギャラップ社は11日、共和党のトランプ氏が勝利した大統領選の結果について、米国民の84%が受け入れると回答した世論調査結果を発表した)



私は反トランプ派は、相手に「人種差別主義者」というアメリカでは致命的なレッテルを貼る事で、自分達を正当化しようとしていると思います。

しかし、私には彼が明確に人種差別的な主張をしたという記憶がありません。

イスラム教徒=人種ではありません。
移民についても、彼が問題にしているのは「不法移民」であって、正規の移民を排斥しろとは言っていません。
私は、反トランプ派は それらの不法移民に白人以外が多い→人種差別 にすり替えていると思います。

アメリカでは不法移民の低賃金労働者により、アメリカ人の失業者が増えていました。
これに対して、抗議をした者は、上記のすり替えにより、
人権や平等や友愛などを語るごりっぱな人たち からレイシストというレッテルを貼られて、更に立場が悪くなり、社会的な発言力を奪われていきました。

その結果、今ではアメリカ人の方が差別を受けるような有様になっています。
移民や難民の過剰な「人権(?)」や彼らの習慣への過剰な配慮の要求は、ヨーロッパでも問題化しています。

【在日朝鮮人のようなメキシコ移民の言い分が話題にwwwwww】
http://www.moeruasia.net/archives/48856100.html
《・「6年住んでるけど市民権ない」

・「私には米国旗が半分メキシコ旗が半分はためいている」

・不法入国後に結婚して8人子供作ったあと6回強制送還食らっておいて
「まるで犯罪者のような扱いだ」(国境でいつでも面会可能)

勝手に居ついて権利を寄越せ、
米国に染まらない、犯罪を犯罪と思わない

米国市民がキレるのも分かるわ
まるっきり在と一緒のメンタリティだもの》


私は、これらについて「どげんかせんといかん」と思う事は当然だと思います。
「犯罪者を送り返す」という解決策が差別になるとも思いません。



平和を語るたり差別に反対していると称している人ほど、行動が過激な上に下品だと思うのは、私が それらのごりっぱな人達からウヨクと呼ばれている考えの者だからでしょうか。

【小学生(白人11)が授業の模擬選挙でトランプに投票した結果‥】
http://www.moeruasia.net/archives/48848867.html
(11歳の小学生が授業の模擬選挙でトランプに投票したことを理由に
同級生に暴力を振るわれ松葉杖に)

【「メラニアをレイプしようぜ!」ヒラリーデモ隊、トランプホテルの前にでシュプレヒコール】
http://www.moeruasia.net/archives/48859648.html

【白人女子高生、トランプを支持しただけで黒人女子高生にボコボコに 周りは助けず大はしゃぎ】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48776150.html

【トランプ当確に喜ぶ女の子にゴミや卵をぶつけるヒラリー派】
http://hosyusokuhou.jp/archives/48776010.html

【反トランプデモ隊が暴徒化、トヨタ販売店が襲撃される】
http://www.moeruasia.net/archives/48853894.html
(トランプ支持者はじっとこれを見てるんだよね
トランプで良かったと思っているんじゃないかな
ヒラリーだったらこいつらが望むアメリカになっていた)




自分の意志を表明するのは、とても大切なことだと思いますが、どのような表現でもよいわけではないと思います。
「トランプの当選に抗議デモって?」の回答画像22
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
酷いですね。

私の所属するNPO団体(環境保全)での事務所では
宗教・商売・自慢話
そして
「政治」の話は厳禁となっています。

お礼日時:2016/11/13 23:51

>デモをやっている方の意見を直接表明したサイトなどありましたらお教え願えませんか?



#20にいただいたレスポンスを拝見して、ちょっと探してみました。これなんてどうでしょう。
https://www.facebook.com/events/177936919332882/

また、検索していた過程で見つけたニュースサイトの写真ですが、やはり人種差別主義者に対する反対が主訴のようですね。
http://www.cpr.org/news/story/denver-anti-trump- …

ことアメリカの人たちは「沈黙は同意も同然」と考えがちなので、デモをせざるを得ないのだと思います。両方の意見があって当然ですが「トランプは多数派ではないと思う」と、きちんと表明しておきたいのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
大変役に立ちました。

お礼日時:2016/11/13 23:47

なぜ今回の大統領選結果に限って、これほどまでに目立つデモが繰り広げられているかというと、主には「アメリカの白人にも人種差別主義者ではない者がこれだけ多い」とアピールしたいからだと思います。



テレビ映像などでご覧になるとわかると思いますが、デモの参加者の多くは都市部の白人です。トランプ氏は良いことも変なことも言ってきましたし、当選した今はイスラム教徒の入国拒否に関するコメントもやめてしまいましたが、とかく選挙活動中は、その人種差別的な傾向が米国内外で目立ってしまいました。

ゆえに、しばらく前から、北米の白人たちがやたらと神経質になっていて、白人であることを卑下したり、敢えて人種差別全般に抗議するようなコメントを、SNS上などで盛んに発信していました。

ところがトランプが当選したわけです。そして投票結果が正当であるという前提に立てばこそ、この結果は「米国民の大半がトランプを支持した」ということを意味するわけであり、それはこれまでの流れから考えると、米国内外に向けて「米国民の大半は人種差別主義者を支持している」という”印象”を与えかねないと、多くの反対派は考えているわけです。

それで世界に向けて「こんな結果になってしまったが、私は米国人として、トランプの過激な発言は支持していませんよ。私はちゃんと反対票を投じましたよ」とアピールしたいのです。米国では極めて高い割合の白人が、人種や国籍の違う友人や家族や仕事相手を持っていますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。よく判りました。
デモをやっている方の意見を直接表明したサイトなどありましたらお教え願えませんか?
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/11/13 10:59

選挙で選ばれたからといって、フリーハンドではないと思います。


そのようなことを認めるなら選挙で選ばれた人は、何をしてもいいということになりませんか?
それと、民主主義=多数決ではありません。
ヒトラーのドイツも、戦前の帝国議会も多数決で決まった政権ではありませんか?
その政権が何をしたかわ、ご存じだと思いますが、、、
民主主義=多様性だと思います。
極論するなら、北朝鮮も多数決国家=民主主義となりませんか?
いろいろな意見、思想、信条は自由であるし、それを国民が認めていくことが民主主義だと思います。

自分達の意志を表現することは、とても大切なことだと思います。
原発事故があろうが、海外派兵があろうが、抗議の声すら上げることができない「日本人」。
これって、まるで家畜です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「自分達の意志を表現することは、とても大切なことだと思います。」
同意します。

お礼日時:2016/11/13 11:01

抗議デモ自体は自由です。

たとえ「選挙結果を認めない」といった内容でもね。

ただ既に暴動に発展し、店舗の襲撃なども起きていますから、民主主義とかそういった観点は誤りです。

要は「差別差別という人ほど、実は暴力的なレイシストだった」という皮肉な一面が出たのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便乗して暴動が起こっているんですね。アメリカらしいです。
参考になりました。

お礼日時:2016/11/12 11:11

「投票結果に抗議」しているわけではなく「トランプ氏の政治の方向性に抗議」しているんでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、そういう見方もあるんですね。
宣伝文句と中身が違うことも有るかも知れませんので
今後の動向を注視していきましょう。
役に立ちました。

お礼日時:2016/11/12 10:22

トランプって何党でしたっけ?共和党だよね。

米国大統領選の不正と言えば、なんといっても民主党ですよ。だから自分たちが負けても自分たちと同じく不正をしたと騒ぐわけですね。
そしてヒラリーと言えば完全な親中派、彼女の資金もとには中国がいるという事がバレています。そして側近にはアルカイダともつながりが深い人物を配していました。だからこの反応は日本の沖縄を占拠している連中と似てるでしょ。
それだけの事です。米国に正当な民主主義なんてないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クリントン財団には中国マネーが入っているのは公然の秘密、とどこかで読んだ気がします。
大変役に立ちました。

お礼日時:2016/11/11 23:55

今回の選挙は、「憎悪」が支配していた。


「憎悪」を持ち込んだのは、トランプですが、クリントンも憎悪で対抗した。

通常の大統領選挙であれば、ネガティブキャンペーンは有るものの、基本は
「理性」の戦いだった。

選挙は終了し、結果は出たが、「憎悪」のエネルギーは、消化しきれなかった。
この為、このエネルギーの発散手法として、抗議デモが発生している。

所謂、「ガス抜き」で、大多数は、時間の経過とともに、冷静な市民に戻る。
しかし、移民連中は、「恐怖」を伴っているので、局部的には、長期化しそう。

トランプがこの分断の責任を負って、何かしらの行動を起こさなければ、
部分的には、過激化する危険性があるかも知れない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/11/11 22:45

私も質問者さんと同様に疑問を感じています。


自分たちで正当な選挙の下に大統領を選んでおいて、思うような結果に為らなかったといって
抗議するっていうのはまるで途上国にありがちな光景です。
抗議している人達は自分たちで民主主義を放棄しているとしか思えません。

クリントン氏の選挙集会ではレディガガを始め多くの歌手や有名人を応援演説に駆り出して
いましたが、トランプ氏の集会は彼とその家族しか登壇せず、しかも投票日まで各地を精力的
に廻っている光景は日本で云う「ドブ板選挙」そのものでした。
有名人の応援に任せるのか、それとも候補者自身が語りかけるのか、どちらとも決めかねている
一般国民の受ける印象はかなり違うのではないでしょうか。

自分たちで決めた大統領であることは間違いないので今さら結果に文句を云う人達は軽蔑しますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「一応」多数決は民主主義の一つの形態ですから従うしかないですね。
不満なら次の選挙で多数を取るというのも民主主義かと。
私は選挙人を選ぶ選挙なんてややこしい事など止めて、国民が直接投票すれば良いと思います。それの方がスッキリしていいのではないかと思います。
日本も首相を直接国民が選ぶとか。

お礼日時:2016/11/11 20:58

日本の新左翼と同じ。



己が正義しか受け入れないのです。

今、日本でさかんに宣伝しているのは、不法移民の悲劇報道です。

日本の場合、同じように不法移民の人権を新左翼が幅広く認めさせてきました。
おかげでマスコミにも不法移民の3世とか4世が多くいます。
なので共感しているのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2016/11/11 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!