プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入浴している際に頬にできていた大きめのニキビを引っ掻いてしまいました。初めは血が出ていたのですがそのあと透明な液体が出てきたのでどうすればいいかわからず調べてみたところ浸出液?というもののようでした。その液は拭き取らずに乾かしたほうが良いと書いてあったのですが、乾かして放置するのが1番いい早く治る方法でしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

オロナインや軟膏を塗って絆創膏を貼っておきましょう。

放置するより治りが早いと思いますし跡が残りにくいと思います。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとございます。やってみたいとおもいます!

そこまでいったら皮膚科かなぁ。

まず、市販の物はもう使っちゃダメ!!!まず軽いブランドから、KOSE、ソフィーナ、カネボウ、SHISEIDO、マックスファクターこれはデパートでも見かけるよね! そして黒いスーツを着た女性も見かけるよね!これらはデパートにあるブランドはそう高くないから女性はBA(ビューティーアドバイザー)て言うんだけど、今の悩みを言おう!そしたら、ブランドのBAさんによって違うんだけど、ウインドウショッピング的に色々見て、ブランド事にあなたの肌に合ったシリーズを出してくれるから、もちろん市販の物より高いけど洗顔、化粧水、美容液、乳液。それぞれ2千円〜3千円はするけど、全部、買わなくてもいいし、信じられなかったら試供品をもらおう♡
そして肌、にきび、にきび跡の知識を教えてくれるから、それを学ぼう!

学生さんのお小遣いなら洗顔だけでも自分はKOSEのルティーナを使っているけど4ヶ月もつよ。にきび跡はSHISEIDOのdプログラムの美白美容液使ってた。

市販のと違いにビックリしたら、百貨店のブランドも最高だよ♡でもお金に余裕がなかったら大人になってからでも、色々回って自分の肌にあったのを探そう☆デパートも百貨店もカウンターだから最初は緊張するかもだけど、小さい子、男の子だったら、お母さんとでも行くといいよ٩(^‿^)۶
    • 0