プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人差があることを承知で質問致します。

レベル15からスタートした方の半年後の達成状況を教えて頂けないでしょうか。
その際、どの程度の勉強を日々されたのかを合わせて教えて頂けるないでしょうか。
私は、レベル15から半年がんばりたいと考えてますが、先輩方の着地点を踏まえて、心の支えに出来たらと思ってます。

A 回答 (1件)

まさにレベル15からのスタートでした。


私のように英検2級
つまり学生時代に英語は一通りやったが
かなり忘れてしまったが、今でも少しは…
というのがレベル15くらいで、かなりのニーズはあるようですね。
半年後の達成状況はTOEICで780
会話レベルだけなら英検1級に近いところまで行きました。
日々の勉強時間は平均3時間。

別の掲示板に次のようなデータがありました。

*********************
初心者に関しては、
1年後に
TOEIC500→700以上 約96%
TOEIC500→800以上 約91%
(受験していない人もいるが受験率は80%前後)
コース途中の離脱率(辞めた人)は約3%
*********************

これと比較すると、
私のデータはNCCの初心者としては平均的だと思います。

本気でやれば誰でもそこそこの達成が可能だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

shinyama09さま
回答どうもありがとうございます。
今の私の実力からすると、半年後にTOEIC780や会話で英検1級レベルというのは、途方もなく遠い気がします。でも、私のレベルに近い他の方々もそれに近い結果を残されていると知って勇気付けられました。
たぶん、これから山あり谷ありだと思いますが、初心忘れずにやってみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2016/11/22 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています