dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クレジットカードの審査が何回も落ちたりするとブラックリストに入り将来ローンなどくめなくなるんですか?
教えてください。

現在楽天クレジットカード1ヶ月二回落ちています

A 回答 (5件)

申込すると、6ヶ月間は履歴に残る。


ブラックリストとかいっても、2ヶ月なり3ヶ月以上なり金を返済しない場合は、異動とかになり新たな借り入れがなかったりするだけです。
返済後5年すれば、履歴は消える。ただ、年齢によっては、その履歴が全くないことが怪しいとなり、ローンに影響する場合がある

ただ、1回落ちると、短期間に何回やっても落ちますし、短期間に繰り返すと逆に落ちる場合もあるようです

会社によっては、ブラックリストを設けているようがあるけども、それは、その会社だけのブラックリストだったりします。
CICなりの個人情報信用機関のブラックリストはないのが現状
    • good
    • 0

>クレジットカードの審査が何回も落ちたりすると


 ・信用情報に何ら問題が無くてその状態なら
  単に貴方の属性が審査基準に達していないだけでしょう
  勤続年数は何年、年収は幾ら、居住年数は何年・・○ヶ月とかだと審査すらされないですよ
  
 ・申し込んで不可の場合、半年以上立たないと、再審査してくれませんよ(属性が改善されているのが最低条件)
  同じ条件で半年後申し込んでも不可になるだけ

>ブラックリストに入り将来ローンなどくめなくなるんですか?
 ・申込情報は信用情報機関に記載されるのは6ヶ月なので、
  6ヶ月経過すれば記録から消えますので、それはないです
    • good
    • 0

支払の遅れでブラックリスト。



カード審査落ちは、支払の遅れがある人としてブラックリストにのっていれば
情報が流れてると思うので、落ちますね。


>楽天クレジットカード1ヶ月二回落ちています
意味がわかりません。
    • good
    • 0

逆でしょう。

ブラックか別の理由でしょう。
楽天をまずあとにしましょう。
あそこはいきはよいよい帰りは怖いですよ。
入れてもらわないですむなんて
ラッキーと考えましょう。
    • good
    • 0

審査が通らなかっただけでブラックにはなりませんが、ブラックになっているから審査が通らないって事はないですか?


現在の勤務期間、収入などで落ちている分にはブラックにはならないはずです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!