プロが教えるわが家の防犯対策術!

背景の張り付け方は、わかるのですが、背景の上に自分の描いたレイヤーを載せたときに、
髪の毛や服などはちゃんと背景の上に乗るのに、肌色に塗ったところだけ載らず、顔だけ背景がのってしまいます...どうしたら、顔も背景の上になりますでしょうか...?

ちなみにイラストスタジオミニをつかっております

質問者からの補足コメント

• 写真をのせてみました...こんな感じになります...泣肌だけ背景が透けるっていうんですかね...
    レイヤーも背景が一番下にしたんですけど、変わらず

「【イラスト】背景の上にレイヤーが載ってく」の補足画像1

A 回答 (3件)

最後の手段として、白で塗りつぶしたレイヤーに肌レイヤーを重ねてその2枚のレイヤーを統合します。

統合前の肌レイヤーの透明度は気にしなくて大丈夫です。
その上で白い部分を透明化です。
https://www.clip-studio.com/clip_site/support/he …
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

わあぁぁぁぁ(゚∀゚ )本当にありがとうございます( ;∀;)本当に感謝しかないです

ありがとうございます!本当にありがとうございます!
透けなくなりました!先ほどまで肌をかなり濃くしたら、だいぶ透けなくはなったのですが、茶色に近い色を使うしか無理なのか、と諦めておりましたので感動しました!
ありがとうございました!

レイヤーが通常での不透明度が100%ならば、塗り自体が背景が透けないようなベタ塗りをしていない、という事になりますよ。

透明度を変えて色を薄くしてしまうとそうなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

2どめの回答ありがとうございます( ;∀;)助かります
肌の透明度をかなり濃くしても変わらずでした...泣
ペンタブでイラストを描き始めて3ヶ月たちますが、未だにやり方が全くわからなくて困っています...

レイヤーの順番を入れ替えてみてください。

顔のレイヤーが背景の下になっていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

早速回答ありがとうございます( ;∀;)
背景を一番下のレイヤーにしてみたのですが、変わらず肌だけ背景がくっきり透けてしまいます...泣
下手くそで見苦しいのですが写真も載せました...こんな感じになってしまいます