1つだけ過去を変えられるとしたら?

工学の基礎を学べるサイトを探してます。

全然の素人で何から手をつけたらいいか困ってます。

どれくらいの分野に分かれてるのかすら分かりません。

仕事で違う分野から、いきなり部署が変わりましたので困ってます。

せめて基礎だけでも勉強したいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

高校レベル?中学?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高校レベルかと思われます。

お礼日時:2016/11/21 06:01

No.2です。


工学の基礎うんぬんよりも図面が読めないと設計の話にはなりませんのでまずそこからと思います。多分業務としてはCAD操作を覚えるためのトレースから入ると思います。
図面の読み方は「製図の書き方」などのタイトルの本を1冊買う事をお勧めします。
https://www.nmri.go.jp/eng/khirata/mechdesign/ch …
http://d-engineer.com/sekkei/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全く戦力になってませんね。情けない。

お礼日時:2016/11/16 21:46

機械とか建築とかジャンルが分からないと回答できません。


それ以前の話だと数学や物理だと言う事になってとてもやる気が起こらないと思います。これをやっておけばOKだというようなワイルドカード的な物はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機械です、後、設計?cad?
さっぱり分かりません。

家電製品の設計?主に家電製品を作ってるようです。

お礼日時:2016/11/16 06:56

そういう目的に、インターネットは合いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!