プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

40代後半の男性についてなんですが、
一度も結婚したことがない未婚の方です。どうしてなのか、想像で結構なのですが
考えて教えてください

A 回答 (28件中11~20件)

・運命の赤い糸は繫がっていて出会ってもいるのだが、気付けない


(理想が高く分相応な相手が見極められない)

・運命の赤い糸は繫がっているが、積極的に行動するほど強い気力が無い
(自分一人が生きていくのでいっぱいいっぱい)

・運命の赤い糸がそもそも付いていない
(人生の目的は結婚だけじゃ無いしね)
    • good
    • 1

多分、なので、必ずしも限らないのですが、



①最終学歴が大学、大学院の人が増えて、就職では残業続きでなかなか出逢いが少ない
②結婚したいと思う人がいない、するメリットが少ない
③壮絶な離婚の話を聞いて、結婚しようとは思わない

結果、一人の方が気楽だなぁー、って思っているうちに年を取り、周囲で結婚しても良いなぁーと思える相手が居なくなる。

のかなぁーっておもいます。

結婚したら必ずしも幸せになるとは、なかなか言いにくい時代です。
    • good
    • 1

収入が低く養っていく事が出来ない、故に見向きもされない。


婚活パーティで思い知らされました。 
他の回答はすごい辛辣だな、自分達は品性が高いと必死に言っているようで
    • good
    • 0

ワガママ、父性が希薄、先の事を考えられない、自由奔放に育ったってところですね。


男性は出産で結婚を焦る必要はないから、自由に趣味を楽しんで、身体に不調の出て来る40代後半に後悔する人が多い。
あと、親の介護を一人で背負う事になった頃。
結婚しても、一人の自由が忘れられず、結局離婚に至る人が多い。
    • good
    • 0

彼女は欲しいけど、何をやっても空振りの人と。


欲しいんだと努力しない人。
自分の惨めさだけが痛感してきて1人でいる事に慣れている人。
はたから見ると消極的なんだけどそれも認めたくないので本当は寂しいんだけと御節介と一人が楽という言葉で自分に言い聞かせている人。
金銭の束縛を嫌がる人。
結婚すると束縛が大きくなり
きゅうくつに感じる人。
子供が嫌いな人。
家庭という世界がダサいと見てる人。
人を愛すより自分を
優先し過ぎている人。
ハナから離婚になる恐怖心が
ある人。
ペットで紛らわす人。
同性愛の人。
男尊女卑の人。
理屈っぽい人。
奥手の人。

理由というかこういう特徴が
ある人が結婚していない人が私の周りには多いです。
    • good
    • 1

オタクで自分の趣味が出来たら満足



従姉の旦那さま、初婚で50歳。
訊ねたら「フィギュア以外どうでもよかった。
彼女は違った」だそうですが、
結婚式に参列したご友人が2人共50歳・未婚バツなし。


「全員似た者同士だ」と笑ってましたよ。

きちんとしたサラリーマンです。

あまり女性に興味がないんでしょうね。
    • good
    • 0

①給料かえあ生活費を出したくない 毎月の手持ち金が減る


②早漏
③包茎
④ストレスの発散する方法を知っている
⑤一人で何事にも行動できる人
⑥悩みがない人
    • good
    • 3

⑨性癖がある


⑩同性愛者
もあり得るかもしれませんね。
    • good
    • 1

機会に恵まれないというは十分にあります。


手近なところに女性が居ない、かと言って親戚や上司などの面倒見が悪い。

以前勤めていた会社では、結婚式の様式が会社の中で殆ど決めれられていて、誰が結婚するのか判らないこともありました。
お嫁さんにとって華やかな舞台なのに、会社が結婚するのかよ!というくらい席次や挨拶が会社の様式で固められていて…幻滅。
給料が安いので社宅住まいがほぼ決定してしまう、仕事による拘束時間が長く女性と出会う機会がない。
そんな会社に勤めたことがありました。

でもう少しで…というところで会社の経営が悪化して経済力が無くなり…と、
運不運はかなりあると、私の経験上思います。
    • good
    • 0

彼も、結婚という漠然としたイメージはあったと思いますよ。


40代後半なら社会的背景もあったと思います。
いつの間にかこんな歳になってしまった。みたいな。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!