プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年は夫がなくなって年賀欠礼なので
お正月は、実家には行かないほうがよいですね?

A 回答 (1件)

昨日今日亡くなったのでなければ、全く支障はありませんよ。


喪は期間ではなく、あなたの心情でしかありません。
貴方が悲しみで何もしたくないなら喪ですし、実家に行きたいと思うならもはや喪明けです。
忌が最大50日ですから、それを過ぎれば何の支障もありません。

後は貴方がでたらめインチキな「1年喪」などという世迷言を信じるかどうかだけです。信じるのなら行かなきゃいいし、真実を受け入れるなら実家でもどこでも行けばよろしい。

私個人としては実家にでも行って心癒されるならその方がいいと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。ありがとーございます。また教えて下さい。

お礼日時:2016/11/17 05:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!