プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 
 実家にいた頃の話ですが、毎年のお正月には、両親、兄弟のところにはペガサスが来るのに、私のところにだけ来てくれません。なぜ私だけ・・・
 このことが、今でも私の心を苦しめます。

 今は結婚したので実家で正月を過ごすことはなくなり、夫の実家で楽しく(ペガサスはいませんが)過ごせます。

 なぜか、私のところにはグロテスクな宇宙人やおっさんの妖精ばかり現れます。
 本当は、ペガサスが来てほしいのに。

 夫は私の証言をもとに、おっさん妖精のイラストを描いて笑わせてくれたり、
私の両親は「そのうち、あなたのところにもペガサスが来るよ」と言ってくれたりするので、
なんとか支えられていますが、今でも実家の正月を思い出すと辛くなります。

 私だけが何か悪いことをしたからでしょうか?
 まじめに勉強して、親の希望通りの大学に入って、仕事も一生懸命努力してきて、
何か悪いことをしたという覚えは全くないのですが・・・

 母のお雑煮づくりの手伝いがちゃんとできなかったから?
 だから母は包丁であんなにドンドンとまな板を叩いていたのでしょうか?
 私だけペガサスが来ないのはそのためですか?

 お雑煮は、道徳的に穢れた食べ物だと私が説得したので、ここ数年実家ではお雑煮は作っていません。夫の実家でも、お雑煮は苦手ということにしてあるので、その点は安心です。
 
 それよりも、ペガサスのことが問題です。
 どうしたら私のところにも、ペガサスが来てくれるのでしょう?

 真剣に悩んでいます。ご助言宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

私のところには、最近知らない男女がやって来るんです。


片方ずつ話してくれたら良いのに、めいめいが好き勝手に話しかけてくるので、理解するのに時間がかかります。
どちらも要求が激しいのでいちいち真に受け聞いていたらとても疲れました。
病院に行き薬を出してもらいました。
それを飲んだらたちまち男女は現れなくなりました。
あなたも病院に行ってもみてはどうでしょうか。
するとペガサスが来てくれなくても平気になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 12:41

お雑煮は神様にお供えしたお餅と野菜などの産物をいただくものです。


穢れたものではありません。
そういう思想があるから、求めているものが姿を見せないのでは?
ペガサスは神様の血を引いています。
その神様を蔑ろにする行為や思想があるからだと思います。

神様が訪れる玄関先や神様がチェックする水回りを綺麗に保ち、できれば先祖供養をおこなってください。
先祖供養も査定の一部だと私は思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 12:00

 ゴルゴン・メデゥーサのクビをはねてきて下さい。

その中から生まれますので。

 ついでに、クビも持ち帰って化けくじらの退治もしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ペルセウスですね。
 やってみます(^^)
 
 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 11:43

悪化したのですか?


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6977235.html

お医者さんへの相談はお済ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 実は結婚する前に、うちの両親に2,3件連れていかれたことがあります。
筆記試験のような検査と、脳波の検査とかもしましたが、特に異常はないと言われました。

 でも正直、もうそういう医者にはあまり行きたくありません。
 うちの両親は今でも心配していますが、夫は「君のことを変だとは思わない。しっかりやってくれているよ」と言ってくれるので、今のところ大丈夫だと思います。

 ペガサスのことで悩んだり、宇宙人に脅かされたりなどはありますが、
普通に料理や家事をしたり、夫や近所の人たちと会話することを楽しんでいますから、
医者よりもそちらのほうが健康に良いような気がします。

 ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 11:59

私もNo.1さんと同じです。



家の汚い処には、ペガサスは来ません。

特に、玄関、トイレが汚い家には来ません。

また、2~3日 きれいにしたくらいでは来ません。

10年位は、綺麗に掃除をして待っていましょう。

必ず ペガサスは来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 
 掃除には気をつけていましたが、玄関掃除はちょっと怠っていました。
 これからやってみます。

 ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/07/24 12:02

自分から呼び寄せるのはどうですか?


トイレとか玄関掃除をするのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考になりました。
 ごかいとうありがとうございます。

お礼日時:2012/07/24 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!