プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高知県に今日旅行で行っているんですが、
昔は野良のペンギンをよく捕まえたとガイドの
人が言っていまして、それはほんとなんでしょ
うか。

A 回答 (3件)

世界中に生息しているペンギンの仲間で、熱帯や亜熱帯地域に生息するモノはいない


更に、北半球には野生のペンギン類は生息しない

ペンギン類は、南半球の寒帯から冷帯地域に生息している
一部は、温帯地域にも生息しているがそれも比較的冷涼な地域

北半球で且つ亜熱帯の様な高知に・・・・ないない
    • good
    • 0

面白い話ですね。

ちょっと検索してみました。
結論から言うと「高知にペンギンは本当にいた」のだそうです。

漫画家の西原理恵子さんが本に野良ペンギンのことを書かれていて、
NHKの番組でそれが本当か確かめていました。
遠洋漁業の漁師さんが連れ帰ってきたペンギンが飼われていたのは事実。
うじゃうじゃと野良ペンギンがいたわけではなさそうですが
(そのあたりはガイドさんの誇張かも)、驚きですね。
http://blog.goo.ne.jp/shinocon/e/488cf46cd195094 …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日の昼に高知にてガイドさん
に本当ですかって聞こうとしたら相当に飲まれておいででして
聞くのが憚られました。高知は馬鹿にならんなと
恐れおののいています。

お礼日時:2016/11/26 13:05

漁網に捕獲されたのが連れてこられた



のを

『野良』のペンギンを『よく捕まえた』と言うのは、かなり無理筋

そう言うペンギンでも良いのなら、高知に限らずいるね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

論理的に正しいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/26 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!