プロが教えるわが家の防犯対策術!

車検のコバックはどうですか?
安いけど問題無いですか?

A 回答 (5件)

「コバックに出した」という認識を持っていればOKです。


金額、作業、アフターなど、良きにせよ悪しきにせよ、
ディーラーとは異なると理解できていれば、使い勝手は良いかも
しれません。
    • good
    • 0

フランチャイズなので 各店舗で良し悪しの違いがあるでしょうが 


お薦めしません
整備専門店でなく 車検検査の専門店であり整備が上手いか整備士の腕が良いかが???
見積もりは、部品交換の無いような前提で 安く提示しますよ。どこでも
しかし いざ車検の点検を始め オイル漏れや摩耗消耗部品が出たと 連絡が来るでしょう。
ブレーキパット、ベルト類、ホース類など 純正互換の サードパーティー製の安物を使い 純正並みの価格請求でしょう。
部品交換や修理の技術も 全てのメーカー全ての車種 全ての年式のエンジンを知ってると言えませんし 各車固有の調整ノウハウなども持ちえないと思います。
大型カー用品店などでも ディーラー下がりの整備士を雇ってると 偉そうに歌ってるのが有りますが ディーラー整備士は、決まった点検程度しか期待できません 修理は、契約民間整備工場へ出すものです。

フランチャイズ車検屋、ガススタ車検、カー用品店車検 お薦め出来ません
高いですが 保証がしっかりしたディーラーが 一般の方には、無難です。
ご近所に腕の良い評判良い 民間整備工場が有れば そちらが一番きちっとした整備をしてくれて 安く仕上がります。ある程度 車の知識を持って 民間整備工場の説明を理解できないと話が出来ないかな?
安く車検を仕上げるのでなく 整備や部品交換が必要なければ 安く上がります。
年数や使用頻度や扱いが乱暴などなら 部品摩耗や劣化しますので 部品交換が必要になります。 費用が掛かるのは、仕方ないのです。
お金が無いからと 部品交換を遅らせると 被害が大きくなり 次回部品交換の範囲が広がり 費用も膨大に増えます。
    • good
    • 1

コバック親切で安い

    • good
    • 0

コバックはフランチャイズのようなもの、個々の店舗は独立採算制です。


安いったって、他の競合店(ビッグモーターなど)と大差ないですよ。
自分のと子どもの車で10回以上車検受けてるけど、問題ないですよ。
    • good
    • 0

問題があったら今頃唐につぶれています。


まぁ、コバックの看板を背負った整備工場の腕も関係してくるとは思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!