プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美木良介が指導しているロングブレスダイエットは効果があるのでしょうか。
当方、メタボで悩んでいます。
どなたか、詳しい方、教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

>美木良介が指導しているロングブレスダイエットは効果があるのでしょうか。



「ロングブレスダイエットの効果」というのが痩せるのかどうかという意味であれば
呼吸法だけで痩せるなんてことは絶対にあり得ません。科学的根拠が何もありませんね。
痩せるのは消費エネルギー>摂取エネルギーの状態を継続したときです。

巷でよく「痩せながら筋トレをして筋肉を鍛え基礎代謝量を増やして痩せにくい体にする」
と言ったことがまことしやかに言われますが、実際には痩せると必ず筋肉量は落ち
基礎代謝量も減少し、当然ながら痩せにくい(別な言い方ですと太りやすい)体となります。
痩せながら筋トレをすることは大切ですが、それは筋肉を太らせるのではなく
なるべく痩せないようにするためです。

この方法を取った歌手の森公美子さんは20kg以上痩せたことで有名ですが、栄養管理(食事制限)と
毎日のようにウォーキングをしたことを公言しています。もしロングブレスダイエットを提唱した
美木良介氏が毎日腹いっぱいの炭水化物、脂肪、肉類などを食べていたらぶくぶく太るはずです。

http://www.news-postseven.com/archives/20130530_ …

美木良介氏の体型を写真で見る限り、栄養管理された食事をとり、有酸素運動や筋トレを行っていると思います。
到底呼吸法だけで出来た体型ではありません。

https://www.google.co.jp/search?q=%E7%BE%8E%E6%9 …

痩せるサプリ、痩せる運動器具などが多く販売されていますが、パンフレットなりサイトなりをよく読むと
隅っこに小さな字で「食事管理を併用した」旨書かれていますので試しにどこかご覧になってください。
何かのダイエット法を提唱する人たちは、まず自分がシェイプアップしてしまえば何だって言えるのです。
特に金儲けにつながればと奇抜なことを言う人もいます。失敗すると「よく言いつけを守らなかったからだ」
などと言われてしまいます。

痩せたいのであれば地道に栄養管理をし、有酸素運動を習慣化してください。
お金を掛けることなく誰でも痩せることができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 13:29

あるか?ないか?でしたら、ありでしょう。


ただ、どの程度の効果を期待しているのでしょうか?
あれだけで、劇的に変わることを期待しているのでしたら
それは無理な話。
ダイエットの基本は、食生活の改善で、運動やロングブレスは
補助的なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/21 13:26

効くか効かないかじゃなくて


まず動け
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 11:56

効果を信じるか、信じないかは、貴方しだいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね…アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2016/11/21 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!