アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語圏と日本の記念日・祝祭日で共通する点と違う点を例を挙げながら、教えてください!

A 回答 (3件)

まるで違うんじゃないかな。


何と言っても1月1日(日本の旧暦と中国語圏の旧暦は別物ですから)が違う日ですから、そこから割り出した暦はまるで違うので、違うかと思います。
休みでは無いですが、日本の終戦記念日と他国(中国語圏)の戦勝記念日ですら日にちが違うんですから。
同じかもしれないと思うものに春分の日、秋分の日が有りますが、これだって国の標準時が違えば別でしょうから。(日本でも二日くらいずれますしね)
    • good
    • 1

はじめまして!



中国は旧正月があります。
この観点から大きな違いは日本とちがい旧暦で祝祭日を決めています。
    • good
    • 0

記念日も祝祭日も国が制定しているものなので、共通するものはありません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!