プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の兄弟は5人でお兄ちゃんが4人います。
1人1人部屋があり、私の部屋の隣は高校生の双子のお兄ちゃんの弟の方のお兄ちゃんです。三日前の夜、全然眠れなくて、私はベットでゴロゴロしていました。そうしたら、隣の部屋から激しい咳とそのすぐあとにガタッと大きな音がしました。心配で一番上のお兄ちゃんを起こし、様子を見に行ったらお兄ちゃんの片手にべっとり血がついていて血の付いていない方の手で胸を抑えた状態で倒れていました。その後すぐに起きましたが、お兄ちゃんは親に心配させたくないから、と口止めされました。現に両親は、医者であまり家にいません。私はお兄ちゃんが死んでしまったら、、、と心配です。私はどうしたらいいですか?アドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

一刻も早く両親に伝えて精密検査を受けて下さい…

    • good
    • 1

血を吐くのは病気です。

若いと直ぐ悪化してしますのよ。
お兄ちゃんのために、親に伝えてください。
    • good
    • 1

吐血したとのことで心配ですね。

嘔吐での吐血か、咳による吐血かによって原発となる臓器は違ってきますが、
両親が医者ならば隠す必要がどこにあるのでしょうか。両親の専門はなんだか知りませんが、真っ先に診てもらうべきです。
    • good
    • 1

さてリアリティがあるような無いような・・・・



とりあえず、貴方よりも年上の姉弟が他に3人も居るのだから
そいつらに任せれば?
    • good
    • 0

病院に連れていきましょう。

    • good
    • 0

結核とかなら、感染の心配がありますよ。

    • good
    • 0

親が医師なら異変に気づきますよ……


失血しているのなら貧血が顔に出るから医師なら分かると思います……

吐血は重大な病の表れです
釣りじゃないなら、親に話してください
    • good
    • 1

両親に電話で聞いてください。

医者ならわかります。従ってください。
    • good
    • 0

血を吐くのは上部消化管出血(胃や食道)からの出血が疑われます。

胃潰瘍や癌・・
小腸や大腸なら下血です。
咳をしているなら肺や気管支からの出血も考えられます。戦前まで死因第1位の肺結核も血を吐きます。
家族中や友達にも感染してしまう恐れがあります。
医師でも検査してみないとわからないのでお兄ちゃんに保険証をもたせ総合病院に行きましょう。
消化器内科か呼吸器内科のある病院へ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!