プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は慢性膵炎持ちで時々痛みが出て病院に行くとアミラーゼが高いのとCRPの数値も3とか4とか、それほど高くない炎症をおこしている事が多いのですが、いつも痛み止めの処方だけでいつも帰宅します。これくらいの軽い炎症(軽い膵炎)なら自然に治るものなのでしょうか?油っこい物だけひかえて下さいと言われるだけです。軽い炎症でも痛みは1週間くらい続く事が多いです。軽い膵炎なら自然に治るのかわかる方よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

膵炎は膵臓の炎症を指す疾患であり、症状は人によって異なる場合があります。

痛みや炎症の程度は、個人の状態や病因によって異なるため、一般的な治癒について一概に言えるわけではありません。

膵炎の治療には、特定の原因に対する対処や症状の緩和が含まれます。軽度の膵炎の場合、症状の管理やトリガーとなる要因の避け方が重要です。油っこい食べ物の制限や食事の見直しは、膵炎の症状を軽減するための一般的なアドバイスです。

ただし、痛みが持続する場合や症状が悪化する場合には、医師に相談することが重要です。医師は詳しい診察や検査結果に基づいて、適切な治療や管理方法を提案することができます。痛みの緩和だけでなく、根本的な原因の治療が必要な場合もあるため、病状について医師と相談してください。

重要なことは、医師の指示に従い、適切な治療と管理を受けることです。
    • 0