プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マリンズ倶楽部ってマルチ商法ですか?

A 回答 (4件)

マルチ商法確定の会社じゃ無いでっけど


限りなく黒に近いグレーの会社には違いないで〜!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

HPを見てもよくわからなかったので、質問しました。
回答ありがとうございました。グレーですね!

お礼日時:2016/11/26 14:49

補足


>知り合いにお小遣いになると言われました。
ということは、マルチでしょうか。<

収入が入るからマルチと言うわけではありません。
マルチ商法は同じ会社の製品でも売る方、伝え方によっても
判断されます。
あなたがほしいもので結果気に入ったから他の方に教えてあげた
ぐらいにしておけば問題はないと思います。
紙一重です!
ご自分でもマルチとネットワークビジネスを検索して知識を得ましょう
    • good
    • 1

マリンズ倶楽部はネットワークビジネスですね!


アムエイのような感じですね!
マルチとネットワークビジネスは消費者からすると紙一重ですが・・・
一般的に高額になり売ればもうかるとか勧誘の仕方にもよるとは思います。
自分自身が良い商品を使うのは問題ありませんしいい製品を他の方に教えるのは
問題ありませんが・・・このような販売方法は口コミによるものです!
教えてあげて相手に無理におしつけない!買うのは本人次第!
あなたが儲けようとすればそれはマルチに結果なってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いにお小遣いになると言われました。
ということは、マルチでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 14:55

ネットワークビジネスですね。


ていのいい、法をくぐりぬけたグレーなマルチ、ねずみ講みたいなもんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットワークビジネス、マルチどちらにしてもあまりいいイメージではないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/26 14:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!