dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

同棲している彼が昨日から体調不良です
職場で熱を測ったら38度越えだと言ってました

でも病院へ行ってくれません
社保にも入ってるのに行かない理由は何でしょうか
薬を買いに行ってるのですがどうせ馬鹿高いパブロン買ってくるに決まってます

本人は頭痛と喉の痛みと咳と倦怠感と熱と言ってます
私も今日喉がイガイガしてきました
なのに彼は明日も仕事へ行くそうです

熱でも出勤するのが偉いと思われてた時代はとうに終わったのに
私には移しても良いと思ってるのでしょうか

もし市販薬で症状が抑えられなければコロナの可能性高いですよね?

実家にも帰ってくれないし
どうしたらいいのでしょうか
ストレスで余計などが痛いです

A 回答 (6件)

同居相手が馬鹿だと大変ですね。

バカは治らないのであなたが避けるしかありません。ホテルや実家に逃げてください。できれば同棲解消して逃げるのが一番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当に。

それコロナなんじゃないの?と言うと
「コロナの何を知ってるの?」と一蹴されました。
コロナが流行りたての頃も外から帰ってお風呂も入らず寝ようとした彼に「コロナ流行ってるんだからお風呂は入ってよ」と言うと「それでコロナになるなんて論文は出ていない」と言われたり。

ここは私の家だし避難しようにも猫もハムスターもいるし
実家は遠いしで何だかんだできません

ただただコロナじゃないことを祈るばかりですが、、、。

お礼日時:2023/03/24 23:50

面倒なのでは?


発熱外来は数が少ないし、事前予約が必須ですし。
仰る通りコロナも疑われるので、受診できないなら家でおとなしくしている方がいいと思います。
でないと彼氏さんがバイオテロになりますよ。

病院に行かないなら、せめてキットで検査をしては。
(これから購入するなら、研究用ではなく医療用を買って下さい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

隠して出勤してるのはおかしいですよね

私も風邪症状が出てきつつあります
不安で仕方ありません
もし市販薬で彼の症状が引かなければ検査キッド勧めるか実家に返すか病院に何としてでも行かせようと思います
絶対無理でしょうが。

検査キッドすすめたら
「コロナの何を知ってるの」と言われるはずですので。

お礼日時:2023/03/24 23:51

職場が異常と思います。


通常熱がある場合職場に感染が広がってしまうので、リスク回避の為に出勤停止になります。
しかし職場で熱を測ったのにもかかわらず出勤を勧めてくるのは今の時代相当に上司が無能です。

コロナかインフルエンザの可能性が高いかなと思いますが、別の病気の可能性もあるので、明日は休日ですし午前中までならやっているので、念のため発熱外来を受診するのをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、彼は職場には言ってません。
熱があるのを隠して働いています

お礼日時:2023/03/24 23:47

語気を強めてコロナだったら感染して、最悪二人共死亡すると


言いそれでも病院行ってくれないなら、貴方が一時部屋を出る
    • good
    • 1

さりげなく、救急車呼びましょう。

こっそり来てもらう。それが無理でも、2人で一緒に病院に行った方が早いですよ。
とにかく、呼びましょ!
    • good
    • 0

そんな男、とっとと別れましょう。



今回無事でも、幸せな未来は見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています