プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、久しぶりにMS08小隊を見ていてフト思ったのですが

個人的には好きな作品なんですが
あの話ってTVシリーズでいうところのオデッサ作戦の頃の話ですよね?
確かその数ヶ月(?)前に連邦のV作戦でガンダムがでてきて?で、たしかサイド7で始めてのモビルスーツ同士の戦いになったと記憶しています。
連邦の量産機も星一号作戦にむけたジムが最初だったはず
なのに、その割には、先のMS08小隊ではMS戦をしまくっていて、なんだかつじつまがあわないような気がしますが。どうなんでしょう?
実際オデッサ作戦にも連邦のモビルスーツは殆どでてこなかったような記憶が・・

A 回答 (2件)

年表によればTVシリーズ第1話が9月18日ごろオデッサ作戦が11月7日、ホワイトベースのジャブロー到着が11月27日ですがMS08小隊に登場するモビルスーツは先行量産型として7月から生産されているようです。

通常のジムの登場はホワイトベースのジャブロー到着ごろからですが先行型のためそれ以前の重要作戦に合わせて一部配備されていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せ、先行量産型って(苦笑)
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 22:04

年表などについては1の方の言うとおりかと思います。

いちおう年表のurlを入れておくのでお暇なら見てみてください。

ただ、この作品が外伝という位置づけである以上、設定も後付けですし、探せば矛盾はいくらでも出てくるかと思います。

参考URL:http://yossy.pobox.ne.jp/gundam/history/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/06 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!