アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

0120963729からの電話がしつこいです。

調べてみると国民年金未納の電話らしいです。
確かに過去何年か未納があり、9月に年金事務所に電話して後納制度というのがあるということが分かり、過去5年以内であればまだ払えるということなのでそれを利用して1ヶ月分ずつ支払っている最中です。

払っているのに電話がくるってどういうことですか??

A 回答 (3件)

例えばですけど、


重複した分があったりも考えられます。

現在の支払分と、過去の未納分の支払との兼ね合いで、
帳尻合わせをする事があったりもするみたいです。

何にせよ、電話が来るってことは文書じゃなくて
ちゃんと言葉で伝える必要があるくらい複雑な事である場合や、
文書じゃ、ちゃんと対応してこなかった人に対する方法だと思うので、
その場合は、自分の行いが悪いってことですから、腹くくって電話に出れば良いと思います。

とにかく、余程、悪態つかない限り、
そんなキツい事言われたりはされないと思います。

むしろ親身に相談に乗ってくれる場合が多いので、
何かあるならそれを伝えて対応策をとってもらえばいいと思います。

さっさと電話した方が、スッキリすると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
次かかってきたら出てみようと思います。

お礼日時:2016/11/27 14:56

>払っているのに電話がくるってどういうことですか??


 ・バックスグループ 大阪第2コンタクトセンター(電話元)に年金機構から渡されているのは過去の未納分
  現在、後納している事を知らないので、電話がかかってくる
 ・今度、電話がかかってきたら、でて今後納している事を伝えれば良いです
    • good
    • 0

で、未納分は払ってるけど、今年の分の年金分は払ってないでしょ?



それらを含めてちゃんと話さないとずっと電話が来ますよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
2、3年前から厚生年金に加入しています。

お礼日時:2016/11/27 14:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!