【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

気まずい雰囲気

もうすぐクリスマスということで
彼氏にあげるプレゼントを
先週から悩んで悩んでやっと決まったり、
次のデートの時にしたいことなど
考えていて、今日も話したいことがあったので電話をかけました。
その時彼は電話に出ず、後から折り返しかかってきました。

喧嘩していたわけではないのですが謝りたいことがあったので(いつもすぐ別れるって言葉を使ってごめんね)と言ったのですが、不機嫌そうに3回ほど聞き返されて、なんで聞こえないのかと問うと電波が悪いとのこと。
(いつもはそんなこと全くありません)
わたしはもとから、聞き返されるのが嫌いで、同じことを2、3回言うことも嫌いです。しかもそんな不機嫌な彼氏に何回も言いたい言葉ではなかったので、やっぱりなんでもない、今日言わなくてもいいや、と言うと、なんだそれ。と彼。
その後5分ほど沈黙が続き、彼から
もう寝る。と言われおやすみを言ってから電話を切りました。
電話を切ったあと、わたしは涙が止まりませんでした。こんなはずじゃなかった、と。もっともっと楽しい話をしたかったし、1番言いたいことが言えなかったばっかりに自分のテンションも低くなってしまい、こんな感じに終わってしまったのが悲しくて、悲しくて。

彼はすぐイライラする性格で、きっといまもイライラしていると思います。こんな感じになるなら電話なんてしなければよかった、と後悔しています。聞き返されるのが嫌いなのは職場以外の友達、親、恋人全てです。

不機嫌な彼 + 聞き返されたイライラと言いたいことが言えなかったモヤモヤで 明るく話しを作ることも出来ず。。。

こんなことで機嫌を損ねる、泣く私はおかしいですか?

A 回答 (2件)

なんかある度に、いつも別れると言われてる彼が不機嫌にならないのがおかしくないですか?

何度も同じこと聞き返されるのが嫌だといってるわりには、貴女はすぐ別れると言う言葉をいっているのでしょ?

本当は彼と別れたい原因を作ってるような感じに思えましたけど?

ひとりよがりな感じで受け取ってしまいました。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!きちんと話し合うことができました!

はい

• 1