アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今20週3日目の初産の妊婦です。
まだ胎動を感じられません(T_T)

検診では毎回異常はなく順調のようです。
おてんばの赤ちゃんのようで、エコーで見ると先生にも「よく動くね〜」と言われます。
痩せ型ですし、胎動を感じにくいわけではないと思います。

ネットで「胎動」を調べては、まだかな?と不安になってしまいます。
平均で20週ぐらいから胎動を感じる、とはありますが、このまま胎動を全く感じないということはあり得るのでしょうか?

A 回答 (3件)

百点の子と0点の子がいれば平均して50点。


平均というのはそういうものです。
早い人もいれば遅い人もいます。
ちゃんとエコーで動いているのが確認できているのでしょ?
不安な気持ちになる方がよほど赤ちゃんに悪いですよ。
のんびり待ちましょう。
そのうちうるさいほどポコポコしますよ。
    • good
    • 0

胎動は感じ方の問題なので、


言い方は悪いですが、鈍感な人もいます。
元気な赤ちゃんを確認できているのに、
何が不安なのでしょうか。
平均20週って、たった3日間過ぎただけですよ・・・(汗)
赤ちゃんが産まれてからも、ずっと平均に縛られるのですか?
もっと大らかに過ごしたほうが、
お腹の赤ちゃんも安心すると思います。

私は最初、プチプチと小さな泡がはじけるように感じました。
最初はお腹のガスかと思っていて、
胎動だと分かるまで、しばらくかかりました。
だんだん激しくなるので、嫌でも感じるようになりますよw

お大事になさってください。
    • good
    • 0

赤ちゃんが動いているなら今後胎動を感じない、ということはありません。


平均とか気にするのは辞めましょう。
ネットで調べては要らない不安を感じるのは良いことではありません。
胎動、それは赤ちゃんが動いていることなのですから、エコーで動いていることを確認できているなら、そのうち感覚として伝わってきます。
今の不安が嘘のように、痛いくらい暴れますから、楽しみにして待ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、気になることをネットで調べては不安になり、考えてしまい…そんな情報ばかりを気にしてストレスを抱えてしまうのは良くないですね…
エコーでは元気いっぱいに動いてくれていますし、気長にゆったり、リラックスした気持ちで待とうと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!