アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学や専門学校にかかる費用について教えてくださいm(._.)m

①大学の獣医学科(6年制)
②4年制の大学
③トリマーや動物看護士などの専門学校
④その他一般の専門学校

将来は動物関係の仕事をしたいのですが、大学や専門学校に行って、バイトでのやりくりだけでは難しいのでしょうか?
まだ知識が浅いのですが、教えてくださると嬉しいです(・・;)

A 回答 (1件)

1.私立で年間200万円x6年=1200万円


国立で初年度80万円+年間50万円x5年=330万円
http://vetnavi.net/expense.html

2.

3.150~450万円(医療系の専門学校は高いです)

4.150~450万円

例えば、年間に200万円必要とします
コンビニバイトが時給850円として

学校が終わるのが18時、それから終電の24時まで働くとして、850円x6時間=5100円
月に25日働いたとして、5100x25=127500円
年間で、127500x12か月=153万円

200万円に足らないですよね?
飲まず食わずでバイトの費用を全て、つぎ込んだとしても50万円足りない

1年間ご飯を食べないで暮らせますか? 3日で死ぬ(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!