プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高3です!この間の11月全統記述の文系偏差値が43でした。僕は中央の法学部の指定校推薦を、貰っており今週の金曜に合否が分かります。偏差値43の僕が中央の法学部に入ることができたらやはり学力的に厳しいでしょうか?

A 回答 (4件)

中央の法学部といえば一流ですから、もし合格すれば大学に入ってからの努力が必要ですね

たとえば弁論部に入って一端の論客になろうとか司法試験を目指すとか考えなければ、
無難に卒業はできそうですけどね
もちろん大学での勉強のほうが水にあって才能が開花するかもしれません
結果はわかりませんが、がんばってください
    • 0

厳しいと思いますよ。

実際、僕は中央の法学部と同じくらいの大学に在籍していましたが、指定校とか付属上がりの人は結構勉強に苦労している人が多かった気がします。

がんばりましょう。ただ、高校と大学の勉強は結構違うので、頑張れば何とかなりますよ。きちんと授業を聞いて、きちんと友達を作れば(この意味は入学したらわかります)大丈夫です。
    • 0

文系なんて半分くらい勉強してないから大丈夫でしょ。

その代わり難関資格を所得したりするやつはそれなりに向上心もあるし、できるやつが多い。
推薦だかなんだか知らないけど、この時期にこんなこと書いているやつがまともな大学生になるとは思えないなぁ。まぁせいぜい4年間楽しんで40年間地獄みようか。
    • 0

指定校からの子は

中退する子が多いですね。
    • 0