プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年生の女子です。

1ヶ月前に彼氏に突然振られてしまいました。理由は「好きという気持ちがなくなったから」とのことでした。私にとって彼は初めての彼氏で、彼にとって私は初めて自分から告白し付き合った人だと言われていました。そんな彼に突然振られ私は1週間ほど情緒不安定になり復縁を迫ってしまい友達にも愚痴をこぼしてしまいました。更に別れてからも「嫌いではないから安心して欲しい」と言われていたのでLINEを続けていました。


ですが自分なりに考え気持ちを整理するためにも別れてから2週間ほどたった頃、学校が1週間の休みだったのを機に連絡を一切経ちました。その間に別れることになった理由や原因、自らの行動や相手の気持ちをできる限り考え自分の中で落ち着きを取り戻しました。


しかし何日後かに彼から「(考えて欲しいと言っていた学校行事)お前とは行けない」という連絡があり私は「言ってくれてありがとう」と言いました。彼は「別の誰かと行く」「付き合うなら日本人じゃない人にする」と言ったので「決めたなら大丈夫!頑張れ!」と送りLINEは終わりました。


問題はその後なのですが、学校が再び始まりまた顔を合わせることが増えました。それから2日後、彼からLINEがあり「好きな人がいるから俺のことを忘れて欲しい。」と言われ「頑張って諦めるね」と返信をしたら「もう関わらないで欲しい」と言われました。すごく辛かったのですが返信はせず黙って受け入れました。学校にもしっかり行っていますが彼の行動や言動が不思議で仕方ありません。


なぜ、3週間も経った今「関わらないで欲しい」と言ってきたのでしょうか?
そしてなぜ、最後に私から連絡をした2週間後に彼の方から連絡を入れてきたのでしょうか。


私自身、もともと男性が苦手であまり気持ちを理解できていない部分があります。
信じていたのに裏切られたとまで考えたこともありました。(今はもう受け入れてます。)


もし復縁するのならば私はどのような行動を彼の前でしたらいいのでしょうか。


長文失礼しました。

質問者からの補足コメント

  • 彼にtwitterをブロックされましたが私の撮った動画や私が写っている写真、デートした日の写真は全く消さずtwitterに残っています。私は消してしまいましたが残している理由はなんでしょうか?
    (写真類は2人で写っているものではないもです。数人や景色など。)

      補足日時:2016/11/30 11:59

A 回答 (3件)

気になってる子に「あの子と仲いいよね〜。

彼女?」って言われたんじゃない?
せっかくうまくいきそうなのに、チョロチョロされてダメになったらやだな、
からの「関わってくんな」じゃないかな。
復縁は今のところ無理でしょう。
あなたにできるのはこれ以上ウザがられないように距離を取ることだけだと思うよ。

Twitterの件は特に気にしてないだけだと思う。
モテる彼みたいだし、別れるたびにいちいち消すのが面倒なだけじゃない?
    • good
    • 3

彼に執着した所で何の意味もありません。


復縁も無理ですよ。
あなたのすることは、彼を忘れて前に進むことです。
    • good
    • 4

忘れてほしいって言われてるんだから、もう関わらなくて良いんじゃない?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A