プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、タイトルのようには思いたくありませんが、
やっぱり劣っていると思います。
結婚できれば、またはその経験があれば今は独身でも、自分に自信が持てると思います。
私は一度も経験がありません。まわりの若い人たちは、みんな結婚できている。
私は、自分に自信が持てません。なぜなら、一度も、人から結婚したいと思われることもない、この世にいなくてもいい存在だと思うからです。
結婚している、したことがある人たちは、みな、
優秀です。
まわりの独身の人たちは、やっぱり、だから
結婚もできないんだな、と感じる人ばかり。
私もそうです。
笑うことができなくなりました。自分の存在が恥ずかしすぎて。

A 回答 (8件)

容姿の良さ、性格の良さ、年収の高さ、等を数値化して統計を取れば、恐らく、結婚出来ていない方の方が、それらが低い結果が出るのではないかと思いますが、人それぞれ個性がありますから、一概には言えない気もします。



結局、悩んだ所で何かある訳ではないですから、あまり悲観的にならず、前向きな行動を積み重ねていって頂きたいです。
    • good
    • 1

気持ちの持ちようでどうとでもなる。


結婚できない人が劣っているとは限りません。
不器用だなとは思います。
    • good
    • 1

厳しいことを言って悪いんだけど、


自分自身や自分の周囲だけをみて、「○○な人は□□」と決めつけるのは、傲慢です。

世界中に結婚していない人が何人いると思っているんです?
そのうちの何割をあなたは知っているんですか?

自分が結婚していなくて、そして、自分をダメだと思っているのなら、
「私は人より劣った人間です。そのため結婚できません」と言えばいいことです。

>自分の存在が恥ずかしすぎて。

と言うだけの謙虚さがあるのなら、自分の視野が狭さ、考えが非論理的なことをこそ恥じるべきです。

あなたは謙虚なフリをしつつ、「自分と同じように結婚していない多くの人が全部が、自分と同じように劣っているのだ」と決めつけて、「劣っているのは私だけじゃない」と安心を得ようとしているだけです。

とても独りよがりで、非論理的なことを言っている、ということに気づいてください。
    • good
    • 2

そういうお気持ちなら、その結論で仕方が無いことと思います。

    • good
    • 3

結婚は優れている人ができるものじゃなくて考えの足りない人が軽はずみでやってしまうものだよ。

勘違いしないでよね。(わたしはかるはずみでやりました自称・他称のゴリッパピーポー略してゴリピのゴ意見には興味がございません申し訳もござぃません(;・∀・)
    • good
    • 4

私も結婚出来ないと思っていました。


が、考え方を変えたら、結婚出来ました。
(まぁ、いろいろありましたけど)

あなたは諦めているようですね。
だから結婚できません。
結婚出来ないから諦めているのではなく、諦めるから結婚出来ません。
それに、諦めていませんよね。
諦めようとしてるだけです。

断言します。
後悔します、必ず。

諦めたフリをしている人の、なんと多いことか。
嘆かわしいですね。
    • good
    • 1

結婚して、パートナーが不倫してたとか言って、泥沼になってる人が多数いる中、独身で真面目に働いて税金も納めている人の何がいけないのですか?


子供を産んだはいいけど、いじめの被害者とか加害者とか、障害者とかで大変な人生を送っている人も大勢いますが?
子供が就職もせず、部屋でゴロゴロするだけで親の財布からお金を抜くような家庭も多いですが?
優秀じゃないじゃないですか。
今、結婚したくても出来ない人は物凄く多いのです、質問者さんは特殊なんじゃなくて普通なのです。
まず冷静になり、無条件に自分を責めるのはやめてください。
大勢集めて披露宴をやって、ご祝儀を集めて一年も経たずに離婚する夫婦の、どこが優秀なのか。
計画倒産かっての、詐欺で訴えたいくらいですよ、こっちは。
    • good
    • 6

そんな事思わないで下さい。

結婚できたら優秀だとしたら、その後離婚したら異常者になりますよ。一度でも結婚したら、自身持てるのですか。
そんな事ないです。
自分をさげすみないで下さい。
私は、結婚して後悔しています。
死にたいと思いますが、勇気が無くて死ねないだけです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!