プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジタルカメラを購入します。明日までに買わなくてはいけません。このカメラにしようとしているのですがどうですか?また、体験日記・使用者の声のようなものを探しております。

A 回答 (2件)

以前家電店でカメラ担当をしてました。



Z30はバランスが良くまとまった機種だと思いますよ。
バッテリの持ちもいいし、コンパクトで液晶も大きく操作性もいいですから。

ただし一つ欠点を挙げるなら
Z30に採用されているペンタックスレンズですね。
このレンズほとんどの個体で右端左端どちらか、
もしくは両方が荒れる、片ボケするといった症状が出ます。
ほとんどの人が気づかずに使っているレベルですが
被写体によってはすごく目立ちますよ。
ベストショットモードの文書撮影にして
カタログの仕様などの細かい文字を画面いっぱいに撮影するとカメラの液晶でもわかるはずです。

一度試して自分が気になるかどうかチェックしてからの購入をお勧めします。


同じようなコンパクトデジカメならサンヨーのJ4の方がオススメですね。
液晶はZ30より小さいですが視認性はいいし
マクロと動画性能が非常にいいので。

参考URL:http://www.sanyo-dsc.com/dsc/j4/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!きれいにこだわるのでZ30は候補からはずします!

お礼日時:2004/08/07 10:17

EX-Z30 買いました



で検索したら結構ヒットしましたよ。

実は私、昨日、娘にZ40を買ってやりました。
なかなか使いやすくていいですね。
私は、LUMIXのFZ10を使っています。

参考URL:http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=EX-Z30+%c7 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!