プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏の誕生日に、靴をプレゼントしたいと思っています。そこで、サイズについて疑問があるので質問です。

彼氏が普段どのサイズの靴を履いているのか見たところ、27〜28.5cmの靴を履いているようでした。本人が言うことには、足の幅が広いので、実際のサイズより大きめの靴を買うこともあるとのことです。プレゼントの際には、やはり28.5cmの靴を買ったほうがいいのでしょうか?直接本人に聞くことも考えましたが、サプライズでプレゼントしたいので…。
男性で同じような方がいらっしゃいましたら、回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

サプライズは分かるのですが、他の回答者さんのおっしゃる通り靴のプレゼントは非常に難しいです。



私だったら本人が普段 気に入って履いている靴をプレゼントします。何時も履いている靴だったら予備にもなりまして有難いものです。

サプライズにならないかも知れませんが、彼氏にメーカーとサイズ、出来れば写真を撮っていれば確実ですね。靴は一度 購入すると、ほとんどのお店は交換はききませんのでお気をつけください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

丁寧に回答してくださりありがとうございます。

同じ靴をプレゼントするというのはとってもいいアイデアですね!目からウロコです。
他の回答者様の意見も聞き、サプライズは止めて、一緒に買いに行こうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 12:12

メーカーにより様々だと思います。


自分もあしの幅、広めです。
普段26〜26.5着用です。スニーカーはナイキ、ニューバランスならそのサイズです。プーマ、アディダスなどはそのサイズを履くとキツすぎて履けません。しかしサイズをあげるとつま先がだいぶ余ってしまい、履きにくいです。
彼の普段気に入って履いておられるメーカーのものならサイズが合わせやすいのでは…、サイズはなんかの機会にこっそり見ればオッケー⁉︎
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧に回答してくださりありがとうございます。

靴って難しいんですね…!
いずれにせよ、一緒に買いに行って選んでもらおうと思います。
ありがとえございました。

お礼日時:2016/12/01 12:10

靴だけは履いて確認しなきゃダメです。


いくら彼女からの高価な靴でも、足に合わなきゃオブジェにしかなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答してくださりありがとうございます。

オブジェにしないためにも、実際に一緒に買いに行って、選んでもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 12:07

靴の幅にもよると思いますね。


幅が広い靴ならそこまででかくなくても良いし
幅が狭い伸びないような靴ならでかいほうがよいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

確かに、靴がどんなものなのかにもよりますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 12:05

ご期待に沿う回答ではありませんが、「靴のサプライズ」は勘弁願いたい。



靴は、見た目も重要ですが「履き心地」「サイズのフィット感」が大事です。
 単に、足のサイズ以外に、幅・甲高や、くるぶし、かかとへの当たり具合も気になります。


サイズの合わない指輪やブラをプレゼントされたら困りませんか?
 (指輪ならお直しできますが、靴はねぇ)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます。

確かに、自分に置き換えて考えると困りますね…!
買う前に気づかせて頂けて本当によかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 12:04

メーカーによって靴の幅が全然違うし


何だったら27センチと書いてあっても
履いてみると違ったりします。

靴はサイズが合わないと結構つらいです。
横幅がきついと足の圧迫感がすごくて血が止まっているような感じになります

靴はサプライズで買うには結構な博打です
正直おすすめはしないのですが
どうしても靴がいいのであれば
大きめのサイズにしましょう
また店員さんに聞いて横幅が広いかを聞いたり

最悪はサイズが合わなかった場合交換できるかどうかを聞いておきましょう

もう一度言います、靴は実際に履いて確認してから買うべき商品です
全然あってないと歩くのすら辛くなるので、お勧めはできないです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答してくださり、ありがとうございます。

確かに、せっかくプレゼントしてもサイズが合わなくて履いてもらえなかったらしょうがないですね>_<
彼が靴が古くなって困っているようだったので、一緒に買いに行って選んでもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/01 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています