プロが教えるわが家の防犯対策術!

今から7年ぐらい前に閉店(一時閉店?)した、上野の仲町通りの辺り
(記憶が定かではありません・・・)の50'sというかオールディズの
『Elvis Sounds』と言うお店の事でご存知の方教えてください。

生バンドがいて演奏してくれていました。
お店の中央にはスペースがあって、踊りたい人は踊れるようになっていました。

私が最後にそのお店に行った日に、その「週末までの営業が最後になる」と
言う事をバンドの人が言っていましたが、一時閉店だったのか永久に閉店と
なったのかよく覚えてません。
閉店なってしまったのか、また、営業を再開しているのかなど、ご存知の方
いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

 答えになりませんが、昭和62年ごろにその店の名前が「プラザ」から「Elvis Sounds」になったことは分かります。

思わず懐かしくなって回答いたしました。私はもう、東京に住んではいませんが、うわさによると閉店したとのことです。建物はまだあるのかな?懐かしい!「プラザ」から「Elvis」時代のハウスバンドと仲良くしてもらっていて、バンドの人たちとよく飲みに行ったものです。バンド名は「ミルキーウェイ」「ローズマリー」でした。あの頃はオールディズのライブハウスがたくさんあって楽しかったな。新宿「キャロルハウス」六本木「ケントス」「ロリーポップ」「スパッツ」・・・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

clubmanさん、ご回答ありがとうございます!!
締切らないでよかった♪
ずっと、回答が1件もないので私があの頃行っていたあのお店はもしかすると
『まぼろし』だったのでは・・・と自信がなくなってきていました。
噂だと閉店との事ですが、ちゃんと実在したお店だったのですね。(^o^)
それが確かめられただけでも幸せです。
「Elvis」のバンドのヴォーカルの女の子は確か、外人かハーフのかわいい子では
なかったでしょうか?
オールディズのライブハウス少なくってさびしい思いをしています。
ご回答、ほんとにうれしかったです。ありがとうございました♪

お礼日時:2001/08/10 10:12

あの頃のバンドは、女性ボーカルをゲストに演奏していました。

スケジュールによってバンドに乗っかる女性ボーカルが変わっていましたから。あちこちのライブハウスのハウスバンドに女性ボーカルがローテーションで出演していたようです。

大変バブリィーな頃でしたので、ライブハウスが沢山あって、六本木にロリーポップが出来たときはすごかった。天井に飛行機が飛んでるし、数百万するようなジュークボックスがあったり・・・。とにかく盛り上がっていました。今年2月に新宿のキャロルハウスに行って来ました。懐かしくて、懐かしくて・・・。現在は地方にケントスが何店かあるぐらいでしょう。札幌のケントスには、北海道に行ったときは必ず行きます。上野のプラザ時代のバンド「ミルキーウェイ」のバンマスが未だにベースを弾いています。

参考URL:http://www.aoki.gr.jp/group/kentos/staff.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

clubmanさん
ご回答ありがとうございます。
なるほど、ヴォーカルはローテーションだったんですね。

HP見ましたぁ~。
札幌ケントスのベース、おひげのJUNさんですね♪
みなさんの写真から思いっきりオールディズの匂いプンプンただよってきて、
ますますライブハウスに行きたくなってきてしまいましたよ・・・。
「Elvis Sounds」がまだある時にもっと通っておけばよかったなぁ・・
と後悔しております。
流行りのクラブもいいですけど、オールディズのライブハウスももっと
たくさんできないかなぁ。
オールディズが流行る時代が来るのかな。
そういう時代が来なきゃ、たぶん増えないでしょうね・・・。(;_;)
clubmanさんはCDなどでも聞きますか?
お勧めのオールディズコレクションのCDとかありますか?
もしあれば教えてください。

お礼日時:2001/08/15 10:03

オールディズは、私自身の中では流行とは全く関係ないみたいです。

聞いている音楽は様々だけれど、基本?になっているのはやっぱりオールディズですね。もし東京にお住まいならば、新宿キャロルハウスが行きやすいと思います。今年の東京出張のときには、また行く予定です。

オールディズのを聞く場合は、まずオムニバスを聞くのが一番手っ取り早いのでは?中古CDショップや通販なんかでよくあるやつです。当時ヒットしたやつがどっさり入っていますから。その中から自分の気に入ったアーティストのCDやレコードを聞けばいいのではないでしょうか。でも探すのは大変ですけどね。また、オールディズといっても、ロックンロール、ロカビリー系、ポップス系、ソウル、R&B系などなど・・・。当時ヒットしたジャンルも微妙に違いますから。その人の好みかな?自分的にはバディ・ホリー、エディ・コクラン、ジーン・ヴィンセントなんかのロックンロール/ロカビリー系やウイルソン・ピケット、オーティス・レディングなどのソウル系が大好きです。

参考URL:http://daikincorp.com/carol/index.htm
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!