アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

店先のたむろ対策

職場の店前にガラの悪い人達がよく居座ってしまい悩んでいます。

大抵は無視してやり過ごせますが、店の出入口にいられると出入りできず居なくなるまで、帰れなくもなり困ってしまいます。

たむろは閉店後ですが人員の問題で閉店時は一人体制で、代わりの男性もいません。

絡まれたりはまだないですが、いつか何かされるのではないかビクビクしてしまい情けないです。

たむろの防止策や、上手くやり過ごせるいい方法はないでしょうか?
逆に刺激になるようなことや気をつけた方がいいこと等あれば教えて頂きたいです。

職場は続けたいので些細なことでも知恵を貸して頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私だったら、「すみません、入り口だけ開けておいてもらってもいいですか?」と言いますね。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
様子見ながら刺激にならない程度に声をかけられたらと思います。

商業施設の出入口で人が溜まらないようにモスキート音を流しているそうです。

屯している人が若者でしたら入り口付近でモスキート音を流せばいなくなるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。

人感センサーで「いらっしゃいませ」を連呼するようなものを置くとか

• 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きます。