プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校について質問です。

私立の女子校って雰囲気とかどんな感じなんですか?
私は女子校と聞くとあんまり良い印象を受けないので詳しく教えてください。

A 回答 (3件)

学校によって違うでしょう。


難関進学校、金持ちが集まるお嬢様学校、ケバくて頭の悪い生徒が集まる高校、体育会系の女子校・・・
雰囲気が同じのわけがないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねー。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 11:09

女子高生が怖いので、小学生の時から高校は共学にしようと思ってました。

(そんな私もいつか女子高生になるんだが)妹が女子高行きましたが、男子がいないだけでなんともなかったようです。私も、女だけの合唱部やってたけど、特に何もありませんでした。あまり気にしなくてもいいと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たまたまよかった学校が女子校だったんですよー参考にさせてもらいます。、

お礼日時:2016/12/04 22:44

私は今女子校に通っています。


グループになってることが多くてその中でいじめが多いです。
共学でもいじめはあると思いますが男子がいると正義感の強い人が助けてくれますが女子校では助けてくれるのは先生のみです。
ですが女子にもプライドというものがあるので助けてくれる人もいます。
私は女子校にはいって大変なこともありますが良かったと思います。
私はどちらもいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどそうなんですね。
女子高にしました!やっぱり自分がやりたい事をやりたいので…ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/18 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!