プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ほぼ年賀状印刷の為なので「 PIXUS iP2700 」を購入しようと思っています。で、ふと思ったのですが前回プリンターを購入した時、パソコンにCDをいれてセットアップした記憶があります。ですが今パソコンのDVDドライバ(?)が壊れていて使えません。新しいプリンターをCD無しでセットアップできるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>Windows7から10にアップグレードしている場合は、


ダウンロードは10でインストールするのでしょうか?

プリンタードライバのダウンロード、インストールでは、
元OSがWindows7であることは関係ありません。
現在のOSのバージョンに対応したものをダウンロードし、
インストールしてください。
現在のOSはWindows10なのですよね?
そうであればWindows10用のドライバをダウンロードし、
インストールしてください。

お使いのWindows10が32ビット版か64ビット版かを確認する方法は
下記が詳しいと思います。
「Windows10 - 32ビット版か64ビット版かを確認」
http://pc-karuma.net/windows10-32bit-64bit-check/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。調べたら64ビットでした。これで安心してプリンターが買えます。

お礼日時:2016/12/02 00:29

「 PIXUS iP2700 」のドライバなどは下記からダウンロード


出来ますので、購入後ダウンロードし、インストールしてください。
Windows機の場合は32ビット版、64ビット版をお間違えなく。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os. …

今のパソコンには光学ディスクドライブ非搭載の機種も
ありますので、大抵のドライバやその他のソフトは、
メーカーHPからダウンロード出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。Windows7から10にアップグレードしている場合は、ダウンロードは10でインストールするのでしょうか?また32ビット版、64ビット版とはどこで確認すればいいのでしょうか?

お礼日時:2016/12/01 21:03

余りにも、古いパソコン出なく、ネット環境があればUSBで接続すれば、足りないドライバー類は、勝手にセットされるとら思います。



又、キャノンのホームページからも、アプリとドライバーをダウンロードする事も可能です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。あまりにも古いパソコンかもしれません。Windows10にアップグレードしましたが元々はWindows7ですし。でも何とかなりそうですね。

お礼日時:2016/12/01 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!