プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
ウエイクボードを始めたいのですが、選び方がよくわかりません。
スノーボードのように身長で決めるのですか?それとも体重でしょうか?
メーカーはどこのものがいいのでしょうか?
少し高くてもいいので、乗りやすくていいものが欲しいです。
サイトもいろいろ見てみましたが、よいサイトが見つかりませんでした。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちわ。

まだ見ていらっしゃればいいのですが・・・。
詳しくはないのですが、回答がなかったので、書かせていただきました。

ボードは、身長や体重ではないような気がします。
基準はあるとおもうのですが、わたしもほぼ独学なので、身長などでボードは選んでいません。
滑りやすいものがそれぞれ違いますので、例えば一人で始められるのなら、スクールに行って色んなボードを借りて、実際滑って見るのがいいとおもいます。
ちなみにLIQUID FORCE(リキッドフォース)は、わたしの周りはおおいので、ご参考までに・・・。

ビンディングだけは、ブカブカでないもの、ちょっときつすぎて痛いくらいを履きながら広げていった方がいいようです。
抜けると危ないですから。
とにかく、何度か借りて滑ってみて、滑りやすいものを買ったほうがいいとおもいます。
ショップで相談すると、体型などでも判断してくれるとおもいます。

スノボをされるのなら、トリックなどもしたくなるとおもいますので、定番のものを借りてはじめてから、トリック向きのものなどを買われるといいんじゃないでしょうか?
楽しいウエイクを!
    • 0