プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付き合っている
同い年(20歳)の彼氏がいます。

先日ディズニーシーへ行った時に
どうしても恐くて乗れない
絶叫アトラクションがありました。

ファストパスを取ることを了承したものの
乗る前に恐くなってしまい
乗りたくないという気持ちを彼に伝えると
「しょうがないね、(私)の気持ちを大事にするよ。今度友達と来た時に乗るね」と言ってくれたので、他の人にファストパスをあげました。

しかし、あげてから他のアトラクションを乗り終えた直後から 彼があからさまにテンションが低く 「どうしたの?疲れちゃった?」と伺うと「(譲ったファストパスのアトラクションに)乗りたかった」と言われました。

譲る直前まで、私の気持ちを大事にすると言われ なんて優しいのだろうと思っていたのに 一気に気持ちが崩れてしまい、泣きそうになりました。好きで絶叫アトラクションを恐がっている訳ではありませんし、何で乗れないんだろうと自分を責める気持ちになりました。そしてさっきまでの彼の言動は一体何なの?と。もし私が彼の立場であったら 乗れない人の気持ちを優先します。普通はそうだ思ってましたが、これって乗れない人のわがままなんでしょうかT_T?彼に、「乗りたくないからってワガママだな」と言われてしまいました....

そして私の気持ちに察したのか 私にちょっかい出して来たり 急に抱きついて来られ 。。。いつも彼は私が傷ついてしまったと分かると 謝罪もなしに 気持ちを取り戻そうと必死になって スキンシップを取ってきますが、正直見苦しいです。今まで色々揉めて来ましたが、 この件で一気に冷めましたT_T 私の心が狭いんでしょうか(>_<)?

質問者からの補足コメント

  • 補足です

    絶叫アトラクションは、乗れないものと 乗れるものがあると彼に伝えてました。今回揉め事となった絶叫アトラクションは センターオブジアースです(火山から落ちるやつ)落下時の怪獣が出てくる恐怖 音がデカくて恐い など 恐怖ポイント高く 乗りたくないアトラクションでした。彼曰く「俺に抱きつけば大丈夫」だそうです....

      補足日時:2016/12/02 00:54

A 回答 (7件)

人間なんてい意外に単純な生き物だから 自分だって一気に冷めたんでしょ?



お互い様だよ。
冷めたんなら別れれば良いじゃん、所詮自分がいつでも大切にされてたいお姫様気質なんでしょうね。

パス代彼が出してたんなら貴女は失礼な女

彼もスキンシップっで取り持とうとして来るなら 単純に貴女とはスキンシップだけの関係 言わば身体の関係だけを本能では望んでるんでしょうね。 以上
「2年半付き合っている 同い年(20歳)の」の回答画像7
    • good
    • 1

狭いんじゃないですか。

彼に求めすぎていますよ。彼が乗りたかった気持ちを抑えてくれたんじゃないですか。ちょっと不機嫌になるのは当然だと思いますよ。で、しかもその後に更にあなたを気遣ってくれているわけですよね。いい男じゃないですか。僕はおっさんだけど、あなたのボーイフレンドとデートしてみたいとすら思いましたけどね。

彼は聖人レベルの人格者ではないけど、とっても優しいいい男だと思いますよ。はっきり言って、この優しさに不満を持つなら、あなたを完全に満足させることのできる男なんて、世界に3人くらいしかいないと思います。

仲良くねー。
    • good
    • 0

その男自分勝手すぎ。


自分で一度言ったことと違うこと言ってる。

乗れないことはしょうがないことなのにそれを我儘って言うし。
普通なら乗らないコースで彼女を楽しませるでしょう。

なんか最初から乗れなくて落ち込むならまだしも一回そう言っといてやっぱ乗りたかったーなんて
なんやねんwって。

我儘じゃないですよー。
この彼なら浮気してもスキンシップでごまかしそう。
    • good
    • 0

乗りたくなければ最初からもっとハッキリ言えばよいのでは?


次回から嫌なもの乗るなら行かない!など。
日頃から毅然とした態度が必要かと。

ファストパスとった時に彼は「嫌とか言ってたけど、やっぱそんなんでもないんじゃん」と、勘違いの判断したわけで。
日頃から嫌なことを理解してもらうコミュニケーション不足かなーと。

他人と付き合ってればあることです。
もう少し深いとこまで話し合ってみてください。
    • good
    • 0

あなたが「自分はやっぱり乗れないから、あなただけ乗ってきていいよ。

」と一言あったら良かったのでは?

それに対して彼が「いいよ、一人では乗らない。」と言うなら、後から何を文句言われようとそれは自分が決めたことでしょ?ってなると思います。

この一見だけみるなら、彼はあなたに配慮したけれど、あなたは彼に配慮できていない、と私はとりますが。

ちなみに私は絶叫系大好きです。パートナーが乗りたくないと言えば、一人でも乗りたい派です(相手に許可はもらいます)。
    • good
    • 4

私は、男です。

、それも、空手5段です。
絶叫マシンは、一切乗れません、怖いものは、怖いですよね。
私から、貴女の気持ちも、わかりすぎるほど。わかるですが?
    • good
    • 0

絶叫マシンに乗れない旨、先に話しておけば、良かったのかもしれないね。


でも、怖がる彼女を、無理やり、載せようとはしませんね。
思いやりなさすぎ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!