プロが教えるわが家の防犯対策術!

長文ですが聞いてください;_;
私は中高一貫で、中学から部活も塾も全てがずっと一緒にいた大親友がいます。高校で友達は受験勉強があるので部活を辞めてバラバラになってしまいました。それでも仲良くしようねと話してきました。
高校1年生になって初めて同じクラスになれて2人ですっごく喜んでいました♡お昼も一緒に食べたりしていました。しかし、5月くらいから、クラスの他の子とばっかり話して仲良くしてるのを見て勝手に焼きもちをやいて小さい喧嘩をたくさんしました。夏休み前に先生も入れて話し合い、完璧に仲が戻った訳では無いですが話せるようになりました。夏休みは2人で夏祭りに行ったり京都に行ったりしました。でもそれ以上は遊びませんでした。9月になり文化祭の準備で同じ仕事でしたが、話にくい空気になりあまり喋りませんでした。
私は勝手に怒ってたのかなと思います。けれど、 友達はもう私といたくなさそうだと勝手に判断し、お昼はバラバラで食べよと言ったり距離を空けました。するとどんどん距離は空いていきました。今考えるとどうしてここまでなったのか分かりませんが、3ヵ月ずっと話してません。今では仲直りしたいし、前みたいな関係に戻りたいといろんな人に相談したりしています。
今、たまに来るLINEで私が悪かった。この状態が私は嫌だから仲直りしたいと伝えました。けれど謝って終る話じゃなくない?と言われました。直接2人で話したいのに避けられてます。私はLINEでは言えますが直接となると話せないと思うのでLINEで言っています。
クリスマスにプリ取り放題に行くと一年前から約束していて、どうする?と聞いたら、今のままじゃ無理だよねといわれました。確かに今のまま無理だと思います。
クリスマスまでにちょっとは話せる関係になりたいのですが、友達はじゃあ話そって感じではないです…
このままほかっておけばクリスマスの話もなくなってしまいます(><)クリスマスはどうしても遊びたいです!!仲直りしたいです!
分かりにくい文書ですいません;;;;

A 回答 (1件)

私だったら面倒だし諦めます。

もう一回仲良くなりたいからはっきり「なりたい」か「なりたくない」か言えと言っても無視されるなら諦めた方がいいと思います。
ほかの友達を作るのに支障が出ないなら粘ってもいいかもですが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!!わかりました!ありがとうございます!!