アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

無糖炭酸水が好きでよく飲んでいます。

パキシル ソラナックス レキソタン
を処方されているのですが
それも炭酸水でのんでしまいます。

その為なのかラリってるように
ハイテンションになったり
呂律が回っていないのに
何かを話しているそうです。

自分でも最初しか覚えていないのですが……

副作用なのでしょうか?

A 回答 (2件)

そんな副作用はありません。

全部飲んだことあります。
>自分でも最初しか覚えていない
こいつらには前方健忘という服薬後のことを一定時間完全に忘れるという副作用があるのですが、すぐには出ません。
炭酸水、例えば、ペリエ、ウィルキンソン炭酸などには胃液の分泌を促進する効果はありますが、過呼吸の治療ぐらいにしか効きません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
丁寧な解答ありがとうございました。
とにかく、主治医に聞いてみます。

お礼日時:2016/12/03 11:14

炭酸水は関係ないよ。


担当医に相談したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、主治医に相談するのが1番ですよね。夜遅く、解答ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/03 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!