アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
妊娠もうすぐ6ヶ月です。

まだ新婚旅行に行っていないので
9月の連休の時に行きたいと考えています。

私は、ディズニーランドかディズニーシーに
行って、近くのホテルに泊まりたいと思って
いたのですが、旦那さんに
・交通に時間がかかる
(片道車で高速道路使用で4時間かかります。)
・妊娠中で疲れる
・乗れる乗り物がない

との理由で猛反対されました。
でも、子供が産まれたら二人で行く事は
一生ないと思うので、今でも行きたい気持ちが
あります。

そこで実際妊娠中にディズニーランドorシーに
行かれた方がいたら教えてください。
また、良かった点悪かった点等も教えてください。

他にも妊娠中の遠出の旅行でここは良かったと言う
ところがあったら教えてください!

お願いします

A 回答 (7件)

私も妊娠8ヶ月くらいの時にディズニーランドに行きました。


交通に時間がかかるのも一緒です。やはりクルマで片道4時間
くらいかかる場所からでした。

乗れる乗り物ですが、ディズニーランドの魅力は
スリリングなマシーンというよりエンターテイメント性だと
思うので、スペースマウンテンに乗れないことなど
全然気になりませんでした。

お子様が生まれる前にちょっとリッチなホテルに泊まって
ディズニーリゾートを満喫されてはいかがでしょうか?
きっといい思い出になると思います。

悪かった点は特になかったです。体調をくずすことも
なかったし。
今まで順調にマタニティライフを送られているのなら
そんなに神経質になることはないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございました。

実際に行かれた方で、私と交通の便も似ている
方の体験談嬉しいです。
ありがとうございました。

ハードな乗り物はあまり好きじゃなくて
でも行ったからには乗っていたんですが、
今回行く事になったら、パレードとかお買い物とか
ディズニーランド、シーの近くのホテルに泊まったり
ディズニーランド、シーの雰囲気を楽しみたいと
思っていました。

あとは、子供が産まれる前の思い出を作りたい
というのもありました。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/08 16:55

 こんにちは、6ヶ月ですとつわりもおさまって、遊びに行きたくなりますよネ。



 私は、すいていればTDRまで車で30分位の所に住んでいるのですが、働くママなのでなかなか普通の日に行けませんでした。
“下の子が産まれたら暫く行けなくなってしまって可哀想だから”と上の子の為に!という口実で、まず7ヶ月の時に行きました。
3マウンテンと言われるジェットコースター以外は、すべて乗りたいものに乗れました。
それに味をしめまして、産休(9ヶ月半~)に入ってから2回行きました。9ヶ月の時と臨月の時です(^O^)
6月でした。

少しでも疲れたら休むのはもちろんのこと、疲れを自覚しなくても頻繁に休憩するようにしていました。

“イッツアスモールワールド”は、休憩にもってこいのアトラクションです。屋内のアトラクションで、ユラーリユラーリと動く船形の乗り物に乗り各国のお人形の間をのんびりと進みます。ベンチ等で休憩するよりもこちらがお勧めです、すいていますし。

パレードはベンチに座って観た方が楽なので、パレードルートにあるベンチでパレード30分以上前からデザート(かわいいデミタスカップに入ったババロアがお勧め♪)を食べながら休憩していました。

9月15日以降でしたら、ハロウィーンが始まっていますので、ベンチに座って仮装しているゲストを見るのも楽しいですヨ。
ただ、ハロウィーンの時期(9月15日~10月末)は混みます。出来ることでしたら平日(それも火曜日~木曜日)をお勧めします。シーは休日でもあまり混みませんが、ランドの休日は結構な混み方をします。
乗り物そのものは小さな子供でも乗れる物が主なので、妊婦さんでも平気なものが多いですが、並ぶのは結構シンドイです。(上の子の希望でいくつか並ばされました^_^;)

子供と一緒に行くとそれはそれで楽しいのですが、夫婦ふたりでの楽しみ方とは全然違ってしまいます。
特に、シーは“マゼランズ”のようなフルコースを食べられる大人向けのレストランもあります。
もし行けるのでしたら、ゆる~いスケジュールにして楽しんできて下さいネ~♪
今は年間パスポートを取るほどはまってしまっているので、他にも何かご質問がありましたら補足して下さいネ。
お役に立てれば嬉しいデス。
 
 楽しい妊婦ライフをおくってくださいネ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
経験談ありがとうございました!

すいていればTDRまで車で30分位
なんですね!うらやましい限りです。

9月15日からはハローウィンが始まるんですね。
知りませんでしたので、非常に勉強になりました。

しかし、大きな問題が見つかりました。
先ほど調べたところ休み前はディズニーの
ホテルって空いてないんですね。。。
半年前から予約受付で、半年後でも
予約電話は混んでいて繋がらないとの情報を知って
ショックでした。ホテルはディズニー近くのホテル
に泊まりたいと思っていたので、もっと早くから
調べるべきでした。

仕方ないですが、諦めて他に楽しめる
場所を探したいと思います。

色々ありがとうございました。
また行く際は質問すると思うので
宜しくお願いします!

お礼日時:2004/08/10 15:19

私は妊娠中に2回ほどディズニーランドに行きました。


一回目は2,3か月目の時。2回目は7,8か月目だったと思います。
上の子がディズニーランドが大好きで、赤ちゃんが産まれてからだと当分いけないから。。。と思い。連れて行ってあげました。
その他に妊娠中に遊園地等もいってますけど。

気をつけることはおなかが張ったり、疲れたりしたらすぐベンチ当に座ってやすむことです。
そうしていれば、6ヶ月目であれば大丈夫だと思います。
でも暑い時期は結構しんどいです。かなり体力を消耗しますよ。
ディズニーランドはあまり日陰がなかったような気がします。
ディズニーシーの方がランドよりは日陰もよくあり。海が近いので涼しいです。

ランドもシーも乗り物に乗れるものは少なくても感動はいっぱいありますよ!パレードだけで感動をします。
あと小さい子でも乗れるものだったら妊婦さんでも乗れると思うので、そういう乗り物って時間を狙えば、並ばなくて乗れます。
時間帯は今は夏休み中なので、並ぶ可能性があるのですが。。。夜のパレードが終わってからだと大体どこも空いてます。
何週か周ってると、あれ?さっきこんでたのに今空いてるなんてこともよくあります。

妊娠中はトイレが近くなることがあるので、
トイレが近いようであれば、車中は簡易トイレを用意した方がいいです。

今の大切な2人だけの時間を楽しんでほしいなって思います。
赤ちゃんが生まれると、そういう所もなかなかいけないですしね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

実際の経験談ありがとうございます!
9月に行く予定だったのですが皆さんが
言うように、暑い時期は避けて考えようと
思いました。

簡易トイレはいいアイディアですね。
あるだけで安心しますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 10:18

こんにちは^^


私は今月末に出産を控えている妊婦です。
先月の半ば(9ヶ月)でディズニーシーに行ってきました!!フリーパスの無料券をいただいたのでこれは子供が生まれる前に行っておかねば!!と。
電車で二時間かからなかった位ですかね~。
シーの方だと乗れない乗り物は少なかったと思います。アトラクションのようなものが多かったので、断られたのは二つ位だった気がします(間違っていたらごめんなさい!!)
ただやっぱり疲れるなんのって・・・。
大きいお腹を抱えて一日中歩き回っているわけですから(しかも真夏日!!)汗だくで、足はパンパンにむくんで帰ったらバッタンキュ~でした↓↓
次の日まで疲れが取れなかったかも・・・!!
でも終わってみれば行けて良かったかな~と思います。家族が一人増えるのも楽しみですが、二人だけの時間も大切ですしね^^
あと、今の時期でしたら熱中症などには気をつけた方が良いかと思います。まだまだ暑い日が続きそうなのでもう少し涼しくなってからでも遅くはないのでは・・・!!
無理をせず残り少ないマタニティーライフ過ごしてくださいね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

実際に行かれた経験談ありがとうございました!
9ヶ月で行かれたんですね!すごいです!
励みになりました!お話しを読ませていただいて、
9月ではなくて、もう少し涼しい時期に相談して
見ようかなと思いました。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/08 17:01

3児の母親です。

う~んデイズニーランド・シーはどうかな?アミューズメント自体がファミリーが多いですし、結構走ったり暴れたりしている子供が多いのでぶつかったりして何かあった時どうしますか?子供が生まれてからでもいいじゃないですか。旦那さんが2人で、って言ってる訳でもないので、他の方も書かれているようにもう少し落ち着いたところでは如何ですか。私も上の子が妊娠6ケ月の時に新婚旅行に行きましたが、伊勢の方に行って思いっきりおいしい物を食べてきました。大きなお腹で回りを気にしながら行くアミューズメントよりも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございました。

確かに、何かにぶつかったり転んだりする
危険はありますね。

伊勢で実際に妊娠6ヶ月の頃行かれたんですね。
調べてみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 16:51

こんにちわ。

2児のママです。

この暑い中、妊婦さんは大変ですね。ご苦労様です^^ 妊娠中にディズニーランド・ディズニーシー、十分楽しめると思いますよ。赤ちゃんが産まれてしまったら思うように行動できないので、行きたいところがあるのなら今のうちに!って感じですね。

ただ、旦那さんの心配されていることはよ~くわかります。hot_mamaさん自身は今どうなのでしょう?疲れやすかったり、おなかが頻繁に張るなどの症状はありますか?もし何もなく、元気であれば7ヶ月ならまだまだ好きなことできると思いますよ。

ディズニーランド&シーは乗り物に乗れなくても十分楽しめます。うちは子供がまだ小さいので、連れて行くとほとんど乗り物には乗れない状態です。でも、パレードやショーがたくさんあるから楽しめるし、園内にいるだけで幸せな気分に浸れます^^ hot_mamaさんの体調が良好なら、ぜひ新婚旅行を兼ねた旅行をなさってみて下さい。

ただし、無理は禁物です。ちょっとでもおかしいと思ったら休むようにしましょうね。あと9月では、まだ暑いと思いますからなるべく日陰を選び、無理のない行動計画をたてましょう。まずは産婦人科の先生に相談なさった方がいいですよ。これはあくまで素人判断ですから、専門家の意見を聞くのが一番です!来月、念願かなって旅行ができるといいですね^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございました。

やはり、妊娠してない時に比べると
疲れやすいと言うのはあります。
でも子供と一緒に行くディズニーランド、シー
だと子供中心になっちゃうと思うので、
今のうちに行きたいなというのはあります。

産婦人科の先生に相談してみれば良かったんですね!
次回の検診の時に話してみたいと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/08 16:48

私も妊娠7ヶ月で、アミューズメント施設(わりと空いている時期)へ行きましたが、振動やGの衝撃はあまりよくないので、乗り物にはまったく乗らず、そのほかのもので楽しみました。


いくら安定期とはいえ、乗り物は振動が必ずついて回りますし、人込みの多いところに妊婦さんが行くのはあまり好ましくないようなので、いかがなものでしょう?

子供が生まれても、アミューズメント施設へは行くことができますよ?
今行っていい時期なのか、よく考えてください。
普通に旅行に行って、温泉や景色を楽しむくらいなら大丈夫でしょうけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅くなってごめんなさい!
ありがとうございました。

実際に行かれた経験談ありがとうございました。
乗り物には乗れなくても、他のもので楽しめたん
ですね。

とっても参考になりました!

お礼日時:2004/08/08 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!