アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜、歩道のない住宅街の道を歩いていました。
そんなに広くなく、車同士のすれ違いは難しいです。

さて、そこを歩いてたら対向車が来ました。
私はもともと道路の端を歩いていました。

しかし対向車は、私を避けるような行動はとらず、そのまま通り過ぎて行きました。ぶつかりこそしませんでしたが、結構スレスレで、避けることも出来たのに、何故そういう行動を取らなかったのかな?と不快に思いました。イヤホンのコードがドアミラーに引っかかるところでした。

ドライバーの方、あなたならどういう行動をしましたか?

ぶつかりさえしなければ、避けれても避けないのですか?

私は極力、歩行者を避けます。
突然倒れてるかもしれませんし、とにかく可能な限り、離れる行動をとります。

ぶつかりさえしなければいいからと、歩行者スレスレで通り過ぎたりはしません

A 回答 (21件中21~21件)

私も歩行者の立場ですが。



ドライバーの方の技量とモラルの問題だと思います。
幅が狭ければ徐行しようとか歩行者にぶつからないように
しようと配慮するのが普通ですが、時間に余裕がなかったり
スマホの操作をしてたりと不届きものもいると思います。

私は『車は止まってはくれないもの』と認識しています。
交差点で赤信号でもスルーする人もいるぐらいですから。
(流れでどうしてもという場合を除いて)

モラルのない人だと考えるしか方法はなさそうですね。
悔しいことと思いますが。あとはあなたがそんな不届き
ドライバーの仲間入りをしないように紳士な態度で運転
されるのが良策だと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます

お礼日時:2016/12/04 07:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!