プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生なのですが、プリントの整理が苦手です。なので、プリントをためすぎてしまい、プリントがすぐに見つからなくなったり、ぐしゃぐしゃになったりします。何かよい整理方法はありますか?

この質問以外の答えは書かなくて結構です。

A 回答 (3件)

教科別の袋分けがお勧めです。



100均で ファスナー付きの透明なビニール袋を買いましょう。
文具コーナーにあると思います。

赤は国語、青は数学…等 色別に分けるとわかりやすい。

授業で貰ったプリントは教科ごとに この袋に、どんどん入れておく。
できれば週1 無理ならテスト直前に整理すれば無くならずに済むはず。
    • good
    • 1

鴨居とかにピンでとめて吊るしておく。

    • good
    • 0

・止め式のバンダーにいれる


・穴式のバンダーに穴あけていれる
・ビニール式のバンダーにいれる
・100均のA4ケースにいれる

とにかく100均にレッツゴー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!