プロが教えるわが家の防犯対策術!

北方領土返還交渉がおかしな方向へ行ってる。始め四島返還要求が2島返還方向に変わったと思いきや今度は特区案が浮上とか、、、なにそれって感じ!
しかもその場合の法律の適用を日本にするかロシアにするかの交渉中とか
おいおい!そんな交渉してどないすんねん!
返還交渉やなかったんやないんか!
その為の経済協力やなかったん?そんな売国交渉してどないすんねん!?
返還もされへん特区で経済協力?(笑)
日本の外交の脆弱性て言うか、訳分からへん馬鹿げた外交が、、、
皆さんはどう思われます?この特区案!
うちは北方領土なんか要らへん考えやねん!
金だけ貢いで島は返ってきーひんのは分かりきってた!日本国民の血税をロシアなんかに使って日本国民は増税に喘ぐ、、、自国民を苦しめる安倍売国は悪魔の化身や!
こんな悪魔の化身化した安倍売国は糾弾せなあかん!自国民を苦しめる政策は地獄に落とさなあかん!

質問者からの補足コメント



  • 特区案のニュース

      補足日時:2016/12/05 08:42
  • 先の補足は間違ってた(笑)
    かんにんやで

    日露:共同経済活動 北方領土に特区案、合弁設立も 昨秋から協議 - 毎日新聞
    http://mainichi.jp/articles/20161205/ddm/001/010 …

      補足日時:2016/12/05 08:44
  • area99さんに補足
    北方領土は帰ってくんの?
    経済協力と北方領土の整備は日本持ち
    兄さん北方領土は?

      補足日時:2016/12/05 20:06
  • photoshopherさんへ
    長文おおきに
    あまりの長文で問題がうちには絞らへんかった。返信が短文でかんにんやで

      補足日時:2016/12/05 22:05
  • ももぞのとなっつさんへ補足

    すんまへん、途中で送信してもた(笑)
    かんにんやで

    一部の建設、土建業者の経済活性になりその金でキックバックなる政治資金調達も出来、且つ自民党に票が集まり更に安定多数の当選を勝ち得て歴史に名を残したい奴やねん!
    他人の金で名誉を得るなんて金持ち喧嘩せずの典型的な最低な奴や!

    これを言いたかったのに途中で送信してもた
    かんにんしてね

      補足日時:2016/12/11 05:49

A 回答 (23件中1~10件)

安倍さんは、自分の地元でプーチンさんと交渉するという形だけで舞い上がってますから、中身は実際どうでもいいんです。


「まずは経済交流から」というきっかけを作ったと、周りに実績作りを強調するでしょうし、自画自賛するでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安倍売国はほんまにパホーマンスだけ見せればええて考えやねん!
今度話して返還が実現するはずもないし、ロシアとしては実(経済協力)だけ取ればええ考えやしね。
まずは経済協力てロシアも言うてるし
返還交渉はずっと何年も続けましょうて戦略だから、、、
安倍も経済協力して返還交渉の土台を作ろうて考えや、、、馬鹿やね(笑)

お礼日時:2016/12/06 21:31

日本地図ではなく、世界地図と武器の配備、港の出入り口を見てみると、何を言い出しても驚くことはないと思います。



対処法はすでに考えている事でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安倍が対処法を考えてるて?(笑)

帰っても来ない北方領土に交渉したかてどないなんねん?
もし、返ってくるとすれば兄さん生きてまへんで(笑)
半世紀掛かるんやない?
だってプーチンとロシアは返さへんて言うてんやで
サンフランシスコ条約で日本は放棄したんやし、それを返せ言うのは尖閣諸島は我が国のものて言うてる中国と同じ事や!

お礼日時:2016/12/06 21:37

これも日本に政治家が絶滅して存在しないと言う一つでしょう。


北方領土返還については、日本の経済活動にもプラスになりますしそれ以上に安全保障上のメリットもありますからね。
シンゾウ君なんてそれらより世界の大国のリーダーと肩を並べたいと言うのが本音でしょう。
歴史に名前を残したいだけで動いて居る感じは払拭出来ませんし。
ロシアのスタンスはソ連時代に合意した平和条約締結後に二島返還と言うスタンス。
四島一括返還は日本の主張ですが、二島でも四島でも返還を前面に押し出すと一島も返って来ないと察したのでしょう。
外務大臣の適正や能力から考えても、プーチン訪日前の事前協議にロシアへ送り出すと言う事からハラハラ物ですしね。
既に韓国との間での慰安婦問題で文書を残さないと言う大失態を行って居ますし、中国との外相会談でも王毅外相に
先手を取られて何も言えなかったですからね。
そこから考えても北方領土返還問題への本気度に疑いが有りますし。
元島民に対して格好付けたいだけでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

安全保障のメリットあんの?
北方領土までラインが広くなって返って大変ではないねん?
兄さんうちの投稿に前に返信してなかった?前は桜咲く花でやってたけど
ちゃう人かな?
何となくあの慰安婦問題の返信の箇所がよう似てんねん(笑)
違ってたらかんにんやで

お礼日時:2016/12/06 17:47

なんでもかんでも政府転覆の材料にするのは感心しないね


対露政策については70年前から一貫して勝ち目のない戦いをしているので
いまさらどうのこうの言う気はないが、まぁ成功してるとは言えない
逆にロシアも北方4島を持て余しているしやりようはあると思うのだけど

いずれにしても、ロシアに対しては日本が失うものはないのだから
もっと強気にアプローチすべきだね。
だからといって売国だなんだわけのわからない論理をだすのはナンセンス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまに兄さんの言う通りや
あんな北方領土なんて要らへん思考なら強く出たらええて思うてるわ!
日本の外交て笑うだけと金出すだけの外交やねん。
しかも南朝鮮の慰安婦問題の解決金10億先払いして慰安婦像は未だに座ってまんで(笑)しかも、更に安倍売国の謝罪文寄こせだの更なる謝罪と賠償をと言うてる始末
しかも、その10億だすにあたっての文書交換もしてへんとか、、もう呆れてものがいえまへんで!!

お礼日時:2016/12/05 16:32

全て結果が出てから言いなはれ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結論出てからや遅いとちゃうまんねん!
日本の外交て馬鹿がやってんねん!朝鮮問題、中国問題、馬鹿の上塗り害務省やねん
結論自体が信用ならへん!

お礼日時:2016/12/05 16:25

良くわからない大阪弁か関西弁は、別にして、ご相談者の理想とする解決策は、


何でしょうか?

4島返還でしょうか?
それとも「うちは北方領土なんか要らへん考えやねん!」が本気でしょうか?

北方4島が必要ないなら、経済特区を設定し、経済協力をすることが、
何故、「売国奴」の行為になるのでしょうか?

「日本国民の血税をロシアなんかに使って日本国民は増税に喘ぐ」??
経済特区に「血税を使う」?
日本国民は、増税に喘ぐ?

意味が良くわかりません。
経済特区を設けても、恐らく、民間資金が導入されます。
「血税」を湯水のように、ばらまく訳ではないでしょう。

また、民進党(旧民主党)が決めた「増税路線」を停止させているのは
現政権(自民党)です。

どうも、話がごちゃごちゃで、全くの無学か、さもなくば
「悪意のある」勘違い、としか思えません。

一言いえば、経済特区は、良い案だと思います。

日本とロシアの関係が、良好になって、最も困るのは、
中国だという事実です。

仮想敵国と言ってもよい中国が、ロシアと組んで、日本に当たろうと
した事実は、周知です。

中国の目論見が外れ、しかも、中国は中ロ国境にも、軍事力を
配置する必要が、維持されます。

一方、日本は、対ロ対策として、配分していた防御力の一部を
対中にたいする防御力として活用できます。

今回の件で、我が国に悪いことは何もありません。
何とか、両国の「メンツ」を立てながら、実際の緊張状態を
解消できれば、日本にとって、経済特区以上のメリットがあります。

焦っているのは、中国とそのシンパ位のものでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

初めに言うとくけどうち生粋の関西人やあらへんねん。
引っ越して来ただけで関西弁は覚えたての初心者なんやねん。そこを含んでまた察して欲しいわ!
まず結論から言うておくわ
うちの解決策は北方領土はいらへんて質問のとこに書いてなかった?
一部の漁業関係者だけ喜ぶ北方領土!北方領土返還なったかて日本国民に還元される何かあるの?
特区だろと返還やろと経済協力は付いてまわんねん。
安倍売国は増税で賄うんやないねん!あの東京電力かて慰謝料、賠償金が大きく膨らんで最後は利用者負担や!
構図はちゃうけどやることは同じ仕組みや!
結局は国民の負担になってくるのは目に見えとる。

特区やと民間団体が資金を出し合う言うてまんけど全部民間企業出します?(笑)
血税1円足りとも出さへんと言い切れますの?
道路整備、港湾整備、環境整備、ロシアへの経済協力、みんな民間企業でやりますのん?あと防衛云々言うてますけど北海道に自衛隊減らせんの?あんな信用ならへんロシアを信用したらあきまへんで!

お礼日時:2016/12/05 16:21

北方領土要らんのに、何いきり立ってんねん!



アホちゃうか?

しかも経済特区は、融資ちゃうねん!
だから貢ぐわけやあらへん。

もちっ冷静にならんといかんとちゃう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経済特区言うても道路整備、港湾整備、環境整備せなあかんとちゃうの?
しかも特区にする為のロシアへの経済協力も当然せなあかんとちゃう?
アホはどっちやねん!
兄さんとちゃうまんねん(笑)よう考えなはれ!

お礼日時:2016/12/05 16:02

今回は北方領土が返ってくるかどうかではなく、平和条約をどう締結するかの問題ではないですか?


プーチン大統領訪日を機会に、日ロ間の問題が少しでも前進すれば良いわけです。
北方領土が返還されればいうことはありませんよ。
でもロシアの世論は「56%が1島も返すべきではない」です。

http://www.sankei.com/world/news/160805/wor16080 …

推測するに、プーチン大統領は「引き分け」という言葉を使っていましたので、2島返還も考えていたと思います。
しかしこのロシア国民の世論では下手をすると国民の支持が得られなくなりますね。
ロシアも実は落としどころを探しているのです。
世界から孤立し、国内からも批判されればロシアの現政権は立つ瀬がなくなります。

平和条約を締結するにあたっては、現状が進展し日本にとってプラスになれば良いことでしょう。
一件一件是々非々で判断すれば良いことであって、その内容も分からずに
「経済特区ダメ!」といきり立っていては不用意に血圧が上がります。
まず石油問題がありますね。観光の問題もありますね。更には車の輸出もありますよ。
更には海の資源問題もありますね。
こういう細かい問題で日本がポイントを積み重ねることができれば良いのであって
70年以上放置されてきた領土問題ですから、一朝一夕で返らないとダメと思うのは甘いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

兄さん、今、石油ダブついてんねん、、だから生産調整しとんやない?
まず平和条約?北方領土返還やないねん?
なんでん平和条約結ばなあかんの?きゃつらは平和条約なんて紙に書いた文書程度にしか思ってへんで!
ロシアて条約破りの最たる国や、そんな国と条約結んで意味あんねん?
しかもきゃつらは北方領土にミサイル配備してんやで(笑)そんなん野蛮国、条約破棄国の常連と条約結んだかて破られるのが落ちや!

もう北方領土はいらんで!
そんなとこに血税ドブに捨てる行為は日本人に対して背信行為であり懲罰に値する蛮行や!安倍売国は即刻国会を解散して信を問うべきや!

お礼日時:2016/12/05 15:58

北方領土返還はもういい。


そもそも日本は人口が減っているうえに都会志向が強くなり田舎は閑古鳥が鳴いている。
誰か北方領土に住みたいという人がいるのか?
北海道に住むなら土地を提供しますからどうぞという提案でさえ乗らないのに誰があんな寒くて不便な土地に住みたいものか。
私の意見は、最初は二島返還だったけど、色丹は住民がいるから立ち退かすのは骨だ。相当ボラレる。色丹なんて面倒なものは結構だ。
平和条約とシベリア石油共同開発。これがメインだ。まあ歯舞だけは住民がおらず国境警備隊がいるだけだからそこを平和条約締結のシンボルとして返してもらえばいい。場合によってはグアンタナモのように警備隊の基地は残して無償貸与ということにしてあげてもいい。要は歯舞の経済水域であり、北海道東岸の漁民たちが一島返還で喜べばよい。土地なんてどうだっていい。どうせ誰も住まない。気象庁と自衛隊が常駐するだけだ。日ロ兵士によるサッカー大会でもやって仲良くすれば良い。

一方、平和条約締結は大きな意義がある。
1.日本はすべての近隣諸国と仲が悪い。軍事大国ロシアと手を握ることはそれだけで大きな意義がある。
2.反日国中国と韓国に強い立場に立てる。
3.国連で常任理事国を務めるロシアと手を握ることは日本が常任理事国入りするために条件が良くなる。
4.石油を中東以外の地に確保するのは大事である。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

①ロシアと手を結ぶ?北海道侵略知ってますの?北海道民を虐殺、暴行、挙句に捕虜と評してシベリアで強制労働、、、そのシベリアで多くの日本人が亡くなったんやで
そんなロシアとなんで手を結ばなあかんねん
②中国と南朝鮮に強い立場に立てる?ほんまですか?
ロシアが日本にそれ程肩入れしますか?
③もう日本の常任理事国入は中国、南朝鮮がいる限りないやろ
④ま、石油は近いに越した事はないけどロシアて戦略的に石油使うで、、、前に東欧に対してガスの供給をストップした実績もあんねん。

他の兄さんの意見はうちと同じやねん。あんな北方領土に誰も住まへんし行かへんで
ほんまに1握りの漁業関係者だけが喜ぶもんや!

お礼日時:2016/12/05 15:48

これ、安倍総理が子供だったと思うんですよね。


今もそうだと思いますが、当時は特に、安倍総理イケイケだったでしょう。

マスコミも、安倍政権発足当時の役員接待から始まり、軽減税率、朝日新聞など批判的な社のぶら下がりでの仲間はずれ、高市氏の権力圧力・・・・
他にもいろいろあったと思いますが、民主主義には逆行してはいますが、安倍首相はある意味「マスコミ対策」に成功していると言えます。

中国や北朝鮮と同じで、強権で黙らせている状態ですね。
こんな国は、西側先進国ではあまり見られない珍しいことです。西側の政治家は常にマスコミの批判にさらされていますからね。

サミットでやらかしたり、不自然な人事を行う、アベノミクス効果が本当にことごとく出ない、ふざけたマリオなど・・・言えばきりがないですが、過去の政権が支持率を落としたようなことをいろいろやっていますが、安倍政権だけは、例外的に何をやっても高支持率。マスコミも「中立」とやらに配慮して批判もほとんど出ない。

安倍総理、恐らくうぬぼれてしまったんじゃないですか?
誰も批判しないので、自分は「とてつもなく有能な首相だ」と勘違いして。
批判しないんじゃなくて、逆らえないだけなんですけど・・・


そういう流れだったので、四島返還だとか二島返還だとかが国内で話題になっていたころ、安倍総理は
「これも俺ならできるな!」
とか思っていたんではないかと・・・

なんか調子に乗って、北方領土大臣でしたっけ? そんなのも安倍お抱えの「イエスマン政治家」に任せてませんでしたか?
イエスマン政治家もおだてていたんじゃないですかね?
「安倍総理なら北方領土返還できますよ!」
なんて。

安倍氏もうぬぼれてその気になったんで、読売などが北方領土に言及するのを許したのではないかと。
「安倍氏北方領土を取り返した歴史的な総理となる!」
なんて記事が出るのを、彼の中ではそれはもうリアルに思っていたのではないですかね?


現実は日本政府側が勘違いして先走っただけのようですよ。
プーチン側は、いつでも「相手国からどれだけお得な商品を得るか」という、普通の駆け引き外交をしていただけだと思われますね。
それに、思い切り乗せられただけではないかと。うぬぼれて、ボケ~~~っとしていたので、それが「外交駆け引き」の中でも初歩の初歩である「プーチン式リップサービス」であることに気付かなかったのではないかと思われますね。


これも恥ずかしい一ページになりましたね。
まあ、マスコミは、またあまり批判しない(できない)でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんまに日本の政治家ては温室育ちのぼんぼんばかりやねん(笑)兄さんのプーチン式リップサービスで安倍売国はうれしいんやて、、、プーチンなんて日本てちょろいなー思うてんやない(笑)

お礼日時:2016/12/05 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!